[通常モード] [URL送信]

妄執教師
誕生

「……『先生』だと?」

仁科にとって、その言葉が何を意味するのかを片山は知らない。

しかし就職に失敗した彼をこの会社に引き入れたのは、まぎれもなく片山自身だ。仁科の学歴は把握しているつもりである。

片山は元上司として、元部下に厳しくあたった。

「何を馬鹿な事を言ってるんだ。お前はまだ学生気分なのか。夢を見るのも結構だが、現実を見ろ。お前は教師じゃない」
「私は彼専属の教師です」
「仁科、お前は妄執に囚われているだけだ」
「妄執…?」

仁科は何度もその言葉を咀嚼し飲み込む。やがてクツクツと笑いだした。

「良い響きですね"妄執"とは…。今の私にピッタリだ」
「…やめろ仁科っ」
「もう一度言います。私に協力してください」
「……何をすればいいんだ」

今の仁科を怒らせるのは危険だ。片山はあえて下手に出て、仁科がどうするのかを伺うことにした。

「私の愛した『彼』を…長瀬 啓一を連れてきてほしいのです」
「待て、俺はその長瀬という男は知らない」
「ご冗談を。私は知っていますよ。あの日から数回、あなたは彼と会っているはずだ」



[*前へ][次へ#]

9/51ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!