[通常モード] [URL送信]

平凡な俺の生き方
裏庭のベンチ

「へーっくしゅ」

誰かに噂されてるような気がする。

俺こと瀬川 和樹は、いつものように風紀の仕事をサボリ、裏庭にあるベンチへ向かっていた。


委員長や辰兄には悪いと思ってるが、俺だってやりたくて引き受けた仕事じゃない。

あ、辰兄ってのは副委員長サマのあだ名である。てっちゃんがそう呼んでたので、俺もそう呼ぶことにした。


俺のサボリスポットの1つである校舎裏にあるベンチには、基本的に誰も寄りつかない。

日当たりは悪いし、どうせサボるなら屋上に行くからだ。

俺は人が来ない場所で堂々とサボる派だから、ここのベンチはうってつけなのだ。

俺は意気揚々といつもの角を曲がり、ベンチへ辿り着いた…のだが。



「え?」

何とそこには先客がいた。

ベンチに仰向けに寝転がり、気持ち良さそうに爆睡してる男。そして…。

「ヨダレ出てんぞ、こいつ」

赤茶色の髪に、すっと通った鼻筋。眠っていても整った顔をした、いわゆるイケメンなのだが、口から流れるヨダレが全てを台無しにしていた。



[*前へ][次へ#]

4/58ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!