[携帯モード] [URL送信]

小説
俺の自慢


豪邸かっ!

そう思わせる学校内はまさに、どこかの金持ちのお嬢様の邸宅の、それだった。


「教室が・・・キラキラしてらぁ・・・」


俺が始めてみる学び舎の構造に目を輝かせていると、兄貴がそんな俺とは対照的に、冷静に俺の次にするべき行動を促してくる。


「まずは・・・ここの理事長に挨拶だ」


――兄貴はすごい。

本当にここの生徒なんだ。

俺たちは別に金持ちでもなければ、芸能人でもない。

親父が理事長と知り合いだとか、金持ちと知り合いだとか、そういうのもまったくない。

兄貴は、確実な、自分の頭のよさだけでここに合格した。

しかも、トップで。

この学校の偏差値が低いわけではない、むしろ高すぎるくらいだ。

それを、幾多の英才教育を受けてきているようなお嬢様&お坊ちゃまと同等に、いや、それよりも勝る知識と学力で兄貴はトップに立ったのだ。

俺は、兄貴にどう頑張っても勝てない。

その事実に俺は、もう絶望すら感じていない。

すがすがしいくらいに俺の上に立っている兄貴が、まぶしくて、俺は心から尊敬している。

いつか、兄貴みたいに・・・という尊敬ではなく、

いつまでも、俺の自慢でいて欲しいという尊敬だ。

でも、自慢できないのがつらい現状ではあると思う。

違いすぎるオレタチが兄弟だということは、苗字が同じというだけでは誰も気づかない。

そのことを疑わない。

言っても信じない。

兄貴は兄貴。俺は俺で成り立ってる。

オレタチは兄弟でも、兄弟として認められていない。

俺は今ではそれでもいいと思ってる。

その真実を知ったところで、俺が跳躍的に人気になるわけでもない。

なにも変わらないのであれば、それはきっと意味のないことだ。

俺の“自慢”は、静かに俺の胸だけにしまっておこうと・・・。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!