[携帯モード] [URL送信]

小説
プロローグ




――俺の頭がいいといったら、そうでもない。

あの学校に入れたのだってあの学校で、年間の成績全てがトップだった兄貴の推薦だ。

兄貴は俺を買いかぶりすぎている。

“お前にならできるさ、なんたって、俺の可愛い弟だからな!”

――勘弁してくれ。

俺はあんたとは違うんだ・・・いくら弟でも、東大親父のDNAをまるっきり継げてねぇんだから・・・。


「治樹、どうした?考え事か?」


兄貴は頭だけじゃなく顔もいい。きっと、いや、絶対モテモテなんだろうな。


「・・・・・・いや」


「そうか。入学初日からそんな面すんな。治樹はいつも笑顔でいたほうが可愛いんだから」


兄貴は男でも惚れそうな、そんな笑みを浮かべながら、普通の一般家庭のお兄様方が絶対に言わないようなことを言った。


――まぁ、いつものことだ。


「あぁ。わりぃ、兄貴」


そう満面の笑みのつもりで言うと、兄貴は“うん。可愛い”といって、俺の手を引いた。


――いや・・・おかしいだろ・・・・。


「その恥ずかしがりながら笑うお前、可愛いすぎる」


――なんのこっちゃ・・・。


「いくぞ!!」


兄貴と一緒に中学1年以来の登校。

別に遅刻ギリギリでもないのに、俺の手を一切離さず全力で走ってデンジャラス登校だ。

兄貴曰く、“歩いてなんか登校したら、お前に変な虫がつくから”

“変な虫”ってなんだよ・・・

――やっぱり兄貴は俺を買いかぶりすぎなんだ。俺が女なんかにモテるわけないだろ。


「女だけじゃないから、言ってるんだ!」

「・・・・・・はぁ!?」


一瞬俺は、兄貴の言っている意味が解らなかった。


――“女だけじゃない”!?んな、ばかな!!・・・・兄貴ならまだしも・・・。


「・・・お前は・・・自分の可愛さをわかってない・・・」

「なにいってんだ!」


――そんな真剣な目で見んな!!


「ま、俺が追っ払ってやるから安心しろ!!」


――勝手にいってろ・・・・。


兄貴の言ってることはときどき意味がよくわからない。

ほんとに、頭がいいんだか、悪いんだか・・・・・。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!