[携帯モード] [URL送信]

テイルズオブlong
待ちぼうけ
リッドは大きな扉の前で、アスベルを待っていた。





アスベル「悪い、ちょっと騎士団がピンチらしい!」

そういってアスベルは、リッドに此処で待機するようにと言って出ていった。

それから、もう二時間は待ちぼうけをくらっている。
ただ、リッドも、途中から昼寝をはじめて、特に気にしていなかった。

前を通る騎士達が、チラチラとリッドを見て、何度も疑問符を浮かべて過ぎていく。

その中には、リッドを熱のこもった目で見る不届き者すらいた。(本人自覚なし)
それでもリッドは、揺らぐ事もなく、昼寝を続けた。






「ぉ…………!」

やがて、声が聞こえたリッドが目を覚ますと、まず始めにファラの顔がうつる。
そして、ファラの後ろに立つ人物を見る。

キラキラと光る金髪、優しげに細められた瞳。

それを見て、思わず起き上がった。

―ガツン!

そのせいでリッドはファラに思い切り頭突きをかまして、その衝撃でファラがよろめきその優しげな青年にぶつかった。

青年は何も言わず、ただ眉をひそめた。

リッド「いっ、てー!悪いファラ!大丈夫か?」

ファラ「もう!リッドってば…気をつけてよねー!」

リッドがほっとため息をついたのを見計らい、青年が口を開いた。

「はじめまして、僕はフレン・シーフォ。アスベルの頼みでここに来た。よろしく頼むよ。」

リッド「おお、よろしくな、フレン!」

フレンとリッドは、笑顔で握手する。

そんな様子を『誰か』が見ていた。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!