拍手連載:マイソロ2
■ M001 (1/3) ■

■ようこそ、バンエルティア号へ■

◎主人公視点◎





気がついたら、空の上だった。


「え?」


ただいま落下中。



ちょ、これ、どういうこと?すごい勢いで落下中ですよ。
思いっきり重力の凄さを感じてます。ふわふわと落下しているならまだしも、段々とスピードが上がっている気がするのは、きっと気のせいじゃない。
あまりの出来事に、恐怖とかそんなの感じる暇もなけりゃ、叫ぶ余裕もなかった。

どんどんと地面が近付いている。下に広がるのは、海・・・?

そこに浮かぶ一艘の船。

このまま落ちればたぶん、船の上だな。



俺がそう思ったのと体に凄まじい衝撃を感じたのは、そんな大した時間の差がなかった。



もちろん落下の衝撃は和らぐこともなく、俺はそのまま意識を失ってしまった。



一体、俺が何をしたって言うんですか。


意識を取り戻すと、目の前に少女の顔が見えた。


「あ、良かった。気が付いたのね」


こちらに声をかけてくる少女には悪いけど、言葉を発する余裕はまだなかった。
ぼんやりする意識をはっきりさせようと視線を巡らせてみる。すると、少女の後ろから何かやってくるのが見えた。


本当、なんだよあれ。

ちまい小動物が飛んでくる。

しかもけたたましくしゃべっている。

なんだか俺を見てよりけたたましく騒いでいるけれど、なるべくそいつを見ないようにして少女の顔を見る。


「私はカノンノ。あなたのお名前は?」


「俺は・・・ユエ」


これが、俺と少女――カノンノとの出会いだった。


(あと、よくわからない小動物とも)




next#→













[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!