[携帯モード] [URL送信]

Novel
Absurd Lovers*ゆーく様より相互記念>>Rumor+【N*L】
Rumor +


『ナツってルーシィのこと好きだよね』
『おお』
『いや、女の子としてさ』
『はあ? 何だそれ』

ふう、と緩い溜息をつくのはロキ。

『いいよね、ナツは。単純で天真爛漫で』
『てん……? 褒めてんのか? つーか女としてとか、よくわからん』

どこまで無邪気なのかと呆気に取られた。

『……天然という名の呪いかな』
『呪いだぁ?』

素っ頓狂な声を上げて、ナツは自分の身体をぺたぺたと確かめるように触る。

何か勘違いしたらしいのを逆手にとって、ロキは笑顔の仮面の下、

『そうだよ。呪いだよ、ナツ』
『マ・マジか!?』
『うん、そのままだとヤバイね』
『つーかいつの間に……。そうか、あの時か? アイツか、くっそ〜〜』

呪詛される心当たりがなくもないらしく、記憶をたぐる仕草で宙を見つめた。

言葉の割には緊迫感のないロキは、緩い笑みを浮かべながら続ける。

『下手すると――死ぬかも』
『何ぃい!? どーすりゃいいんだ!?』

完全に惑乱するのを尻目に、ロキはちらりと時計を顧みた。

ナツは仕事帰りにギルドに寄っている。時刻は21:00を回ったばかり。

『ロキ……?』
『ん? ふふ。シィー、だよ?』

あんぐりと見上げてくるハッピーに目配せすると――悪戯心が伝播したのだろう。顔を伏せて、くふふと笑った。

『いいかい? ナツ』

そんな様子に少しも気付かないナツに向き直って、にっこりと笑顔を作り、

『僕の言うことが聞けるかい?』
『は・早く言え、どーすりゃいい!?』
『これから日付が変わるまで――』

――ルーシィと口利いちゃダメだからね。



「ダメじゃない。あんな悪戯しちゃ」

騒ぎの後の酒場は、普段通りのにぎわいを取り戻していた。

「ナツもルーシィも必死だったわよ?」
「ミラだって、時報係楽しんでたくせに」
「そ・そんなことないわよー」

言いながら、バレたかと苦笑い。

「……だって、悔しいんだ」
「悔しい?」

からんとショットグラスを揺らす。

「好きだって意識もしてないくせにさ」
「んー、確かにまだ無意識みたいね」

ミラジェーンの視界には、普段通りに笑い合う二人と一匹と、大勢の仲間達。

「だから、少しは傍にいられる有難味をわかってもらわないと」

ロキは振り返らない。頬杖をついて、ただグラスの中の氷と戯れるだけ。

「――じゃないと、バカみたい?」

ぴた、と遊戯が止まった。
サングラスの隙間から、表情のない目。しかしそれは一瞬で元の優男のものに戻り、

「うん、……そうだね」
「ロキって案外可愛いのね」
「……意地悪だね。からかわないでよ」

残っていた酒を一気に呷る。

「男の嫉妬なんてみっともないんだから」
「くすくすくす……」
「……笑ったね?」
「え?」

オーバーなくらい眉を下げ、

「僕だって傷つくんだよ?」
「……ふふ。じゃあ、お詫びに一杯おごってあげようかな」

髪を揺らして、くるりとロキに背を向ける。棚に並んだ瓶を流し見ながら、

「傷心のロキには何がいいかなー?」
「ひ・酷いね、君って……」

くくっと笑えば、止まらない。
ミラジェーンも肩を揺するので、尚更だ。

声を立てて笑えば、何だなんだと人が集まってくる。それはギルドのにぎわいの一つになって――流れていった。









* * *
おまけももらったどぉおおお!
つい二人にちょっかいだしちゃうロキが好きっ。
ゆーく様本当にありがとうございました!

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!