[携帯モード] [URL送信]

*ss*
全てを無限の可能性に染める色。(黎百)
たった一文字で、人生は変わる。


それが例えば“紅”であったなら、その運命はひたすら紅に縛られて。
そうでなかったら、その手に無限の自由を得るかもしれない。


「だから君は、“李”をあの子にあげるの」
「そうだ。あれは紅家とは無関係だ」
「―――…そう。なら何も言わない。珍しく君が決めたことだし。“李”絳攸かぁ、すごく良い名前だと思うよ」



何もあの子を縛ることのなく、どうか自由に生きて―――…。

そんな隠れた意味に、賢さの片鱗を見せ始めたあの子が気づく日はきっと来る。

「でもきっと、いつかあの子が疑問を抱く日もやって来るね」
君が大好きな李を、あの子は恨むかもしれない。
「そう、だな」
「それさえも自分で乗り越えろって、言うんだね」



紅。
ただそれだけで全てを縛ることのできる色。


「何もかも一人で背負わないの。似合わないよ黎深。大丈夫、仕方ないから私も傍に居てあげる」



だからきっと、いつか黎深は絳攸を手放すのだ。










○●後書き的な。●○
新刊(黎明)発売前のものです。
ちょっとだけ予想?
黎百夫妻大好きです。もち絳攸もね!
李絳攸名づけ話ー。


著:2008・1・23
UP:2008・6・27


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!