[携帯モード] [URL送信]

*ss*
双つ花の誓い
突き放した腕の距離に、最後の逃げ道を残しておこうと思う。




何があっても、何もなかったことにできるように。
ただの二人に、戻れるように。




自分を失ってしまうような愛情なら要らない。




「―――…ふうん、君はそう、思ってるんだね」




彼は否定したりしなかった。
そして、求めることもしなかった。




予防線という名の距離を保ったまま、指だけを絡めた。




「だから、楸瑛」
「良いんだよ、絳攸。私もそれが一番、―――…私達の為なんだと思う」




その結論が正しいのか否かを、考えるのはもう止めにしよう。




「だって結局、大切なものを何一つ捨てられないのは、お互い様なのだからね」




その言葉は、残酷だ。
けれどそれを、残酷だとは思わなかった。




“一番”大切なものが何なのか、二人には分かっていたのだから。
















◇後書き◇
2か月以上ぶり…!
短いこともあって余白多めにとってみました。
絳攸つんでれ論その2といいますか。
「ねぇ今、口づけても…」を違う視点から、みたいな。

未来への甘えか、予防線か。

著:2008・8・4
UP:2009・2・7


[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!