[携帯モード] [URL送信]

*ss*
hevenly days
愛情を注いでくれる存在がいるだけで、こんなに幸せな気持ちになれるなんて、劉輝は知らなかった。
そう、今までは。



「眠くなったか?」


欠伸をかみ殺した劉輝に、清苑は微笑みながら聞いた。
夜更けに清苑が劉輝に勉強を教えるというこの行為は、今ではもう当たり前のことになっていた。


寝ても良いと言う清苑に、しかし劉輝は首を横に振る。


「いいえ。せっかくこうして兄上と居られるのですから――――…っふ」


と言いつつまた欠伸。
どうやらまだ幼い劉輝には、少しばかり遅い時間のようだ。
困ったような顔で笑う清苑は、劉輝の頭をなでながら言う。



「もう寝なさい。君には少し遅過ぎた。明日はもっと早めに来るから」
「兄上だってお忙しいではありませんか。毎日剣術や学問に明け暮れて…」
「大丈夫。君の為ならね」


清苑の言葉に安堵したのか、劉輝のまぶたがゆっくりと下がり始める。


「夜が明けなければ良いのに…」


夢か現か分からぬほどの微睡みの中で劉輝は呟く。
それは、清苑に出逢う前に願っていたのとは真逆の言葉。





そう、貴方が教えてくれたのは、幸せという名の気持ち。







○●後書き的な。●○
ものっそい尻切れ蜻蛉。
CP要素はないんじゃないでしょうかね。
清苑&劉輝。在りし日の紫兄弟。


劉輝の口調が大人過ぎる気がします。反省。


著:2008・2・18
UP:2008・7・7


[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!