[携帯モード] [URL送信]

褪ロラ
9

 「――もういいだろう。次は俺の質問に答えてもらおうか」

 痺れを切らしたのか、不機嫌そうな顔のシャロンさんが不機嫌そうな声で言った。綺麗な顔の人はどんな表情をしていても美人だから、なかなか真正面から直視できないのだけど、眉間に皺を寄せたこの顔もなかなかに大迫力である。言いようのない凄味がある。
 彼と元から知り合いらしいロヴィは慣れているのか、変わらない様子で目を合わせているけれど。

 「……昨日から今日にかけて、片っ端から支部が”影”に襲われてる。この辺で無事なのはもうここだけだった。よそは人っ子一人いないもぬけの殻。みんな”影”にやられちまったのか……、上手く逃げられた連中も少しはいるだろうが、散り散りの状態で誰がどこにいるか全くわかんねえ」
 「連絡は?」
 「ふっふっふ……。俺のけーたい、見る?」

 そういって何故か楽しそうにいそいそと懐から取り出したのは、見るも無残に破壊されたスマートフォンだった。

 「…………。なんだこのゴミは」
 「落としたらぶっ壊れた」
 「どうやったらこんなに大破させられるんだ……?」

 テーブルの上にがしゃりと無造作に置かれたガラクタは、形容しがたい哀愁を感じさせる。僕はそっと、僕の「武器」をそこに並べて置いてみた。蠢く謎の物体と、スマートフォンの残骸。なかなか味のある取り合わせである。

 「ってか、あんたこそ誰か連絡取れねえのかよ?」
 「ロヴィの番号くらいしか知らないよ、俺たち」
 「なんでだよ使えねえな! この偏屈!」
 「必要ないからだ」
 「今必要じゃねーか!」

 要するに、誰とも連絡がつかない状況らしい。
 二人が四人になっただけで、僕たちが孤立していることには変わりないようだ。

 「……仕方ない。ひとまず今夜はこのまま籠城だな」

 溜め息混じりのシャロンさんの言葉に、ロヴィはぱっと顔を綻ばせた。

 「さんきゅー! 部屋は?」
 「適当に使え」
 「りょーかい!」



[*前へ][次へ#]

10/12ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!