[携帯モード] [URL送信]
白雪姫03


 かわいそうな姫


 それから間もなくしてお妃は亡くなりました。

 まだ4つだったコウ姫は、お妃の死を嘆きました。

「こんなことなら、もっとたくさんエリザお母様のドレスを着るんだったわ」

 そうすれば、もっとお母様の笑顔が見られたのに。

 コウ姫は悲しみのあまり、何日も泣き続けました。

 そんな姫の悲しむようすを見た王様は、娘があまりに不憫だと思い、二度目のお妃を迎えました。

 このお妃は、亡くなったお妃よりもずっと美しい人でした。けれど高慢で、自意識過剰で、人に負けることが大嫌いな彼女は、自分が世界で誰よりも美しいと思っていました。

 お妃の名はナティアといいました。

 ナティア王妃は不思議な鏡を持っていました。彼女がその鏡を前にして話し掛けると、答えてくれるという、なんとも不思議で綺麗な鏡でした。

 今日もナティア王妃は鏡の前に立ち、こう言いました。

「鏡よ鏡。この国で一番美しいのはだあれ」

 すると鏡が黄金に光り、こう答えたのです。

『また……ですか? もうその質問は飽きました。私は忙しいんです。くだらないことに付き合わせないでください』

「んっまあ! いいじゃない。何度だって聞きたいのよ!」

『はあ……面倒くさい』

「いいから答えなさい! この国で一番美しいのは!?」

『ナティア王妃……と答えれば満足ですか?』

「なっ……! いちいち腹の立つ……けど、まあいいわ」

 少し面倒くさがりな鏡でしたが、彼は決してうそを言わないことを彼女は知っていました。

 ですから癇に障る言われ方をされても、やはり満足したのです。



←前次→


3/21ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!