[携帯モード] [URL送信]
白雪姫17


 その後・・・


「お兄様、私は炭鉱には行きません」

 コウ姫が王子と一緒に城に行った、その数日後、すっかり旅支度を整えた高飛車な小人がそう言いました。

 さすがにお兄さんも驚いています。

「そんな格好をして、これから何処へ行くというんだい?」

「私はやっぱりコウ姫の傍がいいの。だから王子のお城へ行くわ。きっとどんなつらい仕事だって耐えてみせるから」

 お兄さんの眼鏡が一センチずり落ちました。

「いや……そんな勝手なことを言って、他の人に迷惑をかけでもしたらどうするんだい」

「全くだぜ。お前が抜けたら、オレたち、六人の小人になっちまうだろ」

 そう言ったのは大柄な小人でした。

「七人だろうが六人だろうが関係ないわ! 気になるなら貴方達も来ればいいでしょう!」

 そうして高飛車な小人は家を飛び出しました。

 残された小人たちは、しばらく黙っていましたが、無口な小人が珍しくものを言いました。

「実は俺もあの王子様のお傍に仕えたいと思ったんだ」

 今度は彼が家を出て行きました。

 こうなってはもう、仕方がありません。他の小人たちはそれぞれ王子の城に出向き、陰ながらコウ姫と王子を助けることにしました。



 それから、またしばらくたちました。

 もし誰かが森に迷い込んだときは、天パの猪が道案内をしているといいます。

 ついでに森の猟師も、それを手伝っているそうです。彼はときどき生きのいい牛や豚を調達しては、姫の実家から呼び寄せたコックに調理させ、コウ姫に絶品料理を振舞いました。

 森の奥では、銀の野獣と小鳥が、コウ姫と王子が出会った森をいつまでも守っていました。



 Fin...

←前次→


17/21ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!