[携帯モード] [URL送信]
白雪姫06


 天パの猪と厳ついコック


 ぼんやりしていた猟師の前に、猪が一匹、飛び出してきました。猪にしては、背中の毛も尾もくねくねと曲がっておりました。

 天然パーマの猪とは妙だと猟師は思いましたが、彼にとってそれはもはやどうでもいいことでした。

「ああそうだ。こいつを殺して肺と肝臓を取り出せば……」

「うわーっ! ちょ、何こわいこと言ってるんだよ、旦那! 俺は森の道案内人だぜ? 殺すのはちーと待ってくれ!」

「どうでもいいな」

「わーわー刀振り回すな! あぶねぇよ!」

「ちょこまかと……」

「舌打ちすんな! えーと、肺と肝臓だっけか? ほれ、朝市で仕入れた豚のがあるから、これで勘弁してくれ」

「……いくらだ」

「20000円」

「高い。殺す」

「わーっうそ! 1300円でいいから!」

 こういうわけで、猟師は豚の肺と肝臓を城に持ち帰りました。

 さすがに臓器の調理は出来ないので、コックに頼むことにしました。

「……なに? 肺と肝臓を調理しろだと? ずいぶんな珍味マニアだな」

 コックは真っ黒な髪をしておりました。とても厳つい顔つきで猟師を睨むと、「一時間待て」と言い残して調理場に入って行きました。

 コックの傍らには小柄な少女が助手としていました。

 他にも何人か、コックのくせに分厚い本を読んでいたり、鎌を振り回したり、剣の稽古をしていましたが、それらに突っ込む気力のなかった猟師は全てを無視しました。



 出来上がった料理をナティア王妃に渡すと、とても嬉しそうな顔をして全て食べてしまいました。



←前次→


6/21ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!