[携帯モード] [URL送信]
カルロと休日 


 それはある休日のこと。

 軍事訓練もないし、特にやることもなかったので、コウはカルロを散歩に誘った。といっても、フィナの町にある静かな公園なのだけど。(ルーンは引きこもり)

 カルロは本当に可愛いと思う。ふわふわで、小さくて、とても愛らしい。そんな動物と一緒に散歩、加えてこのお日様陽気。二人っきりで静かに過ごせるなんて、幸せだなあ……


 ――は!? いけない……! 今、おもいっきり力抜いてた!

 こ……これはまずい……まさか……


 たった今、コウは精神の制御をすっかり忘れていた。周囲に大量に精神力を放ったような気がして、不安に襲われる。が、確かめないわけにはいかない。

 私はちらり、と横を見た。そこには、金の糸を垂らす美しい青年がいた。

 ああああ! やっぱり……カルロが人型になってるよ! とりあえず周りに人が居なくてよかった……。

 誰にも見られていなかったことに、一先ず安堵する私。でも、問題は何も解決していない。カルロは人型になるのが嫌いらしい。あんなに綺麗なのに、私には理解できない。でも、彼は嫌なんだろうから、きっと今も凄い形相で睨んでるんだろうな。

 ──ああ! 予想通りものすっごく睨んでますよ。こっちを恐ろしい形相で睨んでますよ──!

 コウは心の中でそう叫んだ。これから延々と小言を聞かされる……そう覚悟していたら、意外にも何も言ってはこなかった。

 どうして? いつものイヤミが飛んでこない。文句の一つも言わないなんて……どうしたんだろう。

 コウが言葉に躊躇っていると、カルロの方から話しかけてきた。それはそれは小さく消えうせそうな声で。


『こちらの姿の方が貴方とお似合いですから……』

 ──私とお似合い──

 人間である私と、普段は動物の姿をしているカルロ。本当は、気にしてたんだ。
 ちょっと……嬉しいかも。


 ──と、調子に乗って手を繋いでみると、見事に嫌がられた。

 もう! この照れ屋さん!




[完]07.10.12




前へ←次へ→
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!