[携帯モード] [URL送信]
守護神の日常 

 帝国主力部隊「聖軍」には、皆から恐れられる集団があった。彼らは大変優れた戦闘能力を持ち、聖軍総指揮官カイリ=エディンを護る「守護神」と呼ばれ、誰からも敬われてきた。
 そんな彼らの日常とは──。


ガイア「──はい、チェックメイト。僕の勝ちだね」

シェーン「む。たんま」

ガイア「待った無し、って言ったの君だよね、シェーン」

シェーン「いや、撤回する。待った」

ガイア「だから嫌だってば。それにどうせ何度やっても結果は同じだよ」

シェーン「何だと貴様っ……この勝負は絶対に譲れないんだ! もう一度勝負しろ!」

ガイア「男らしく一回勝負って言ったのも君。それに譲れないのは僕も一緒だよ」

シェーン「くっ──ガイア貴様、情の欠片もないのか!」

ガイア「欠片くらいならこの辺に残ってるかも……」

シェーン「ってどの辺だぁ! じゃなくて、本当に本当にこの勝負、俺が負けた事になるのか?」

ガイア「なるのか? って、それが一番自然な流れじゃん。君は負けたんだから」

シェーン「そ、そうか……くっそ! なんて事だ! まさかこの俺があんな事をしなければならないなんてっ──」

ガイア「あはは〜、頑張ってねシェーン君」

シェーン「くぅぅっ! 勝負には負けたが男としては負けてないからな! 待ってやがれ! 寝首をかいてやるからな!」

ガイア「いやそれ、超卑怯じゃん」

シェーン「うおおおぉぉぉ────……っ!!」

ガイア「(変な雄叫び……)」

クリス「おいガイア、今もの凄い勢いで走って行ったのってシェーンか?」

ガイア「あっクリスさん! ええまぁ、チェスで僕に勝てると思ってるのかなぁ、あいつ。僕は子供の頃から……いや、幼児の頃からこういう遊びやってるんだから、勝てる訳無いのに」

クリス「……あいつはたぶん、気にするなと言いたいんじゃないかな」

ガイア「え? 何が?」

クリス「いや、私もよく分からんが……シェーンは勝負にこだわってるんじゃなくてだな」

ガイア「うん、で?」

クリス「いや、もういい。何だかよく分からなくなってきた」

ガイア「最初からじゃんそれっ。クリスさんは本当可愛い人だなぁ」

クリス「──そういう冗談はよせ、あいつを思い出す」

ガイア「あれ、それは良くないね。あんな不真面目教皇、さっさとおさらばしちゃえばいいのに」

クリス「そう言うな。あんな奴でも、今の帝国には絶対に必要な人間だ。それにな、意外に頼りになる……」

ガイア「むぅ〜、面白くない」

クリス「は? どうしたガイア」

ガイア「何でもないですよ〜」

クリス「? それはそうと、今回のチェス勝負では何を争っていたんだ?」

ガイア「拒否権争奪戦」

クリス「何の?」

ガイア「トイレ掃除の罰」

クリス「何中学生みたいな事してるんだ……いや、今時小学生でも無いぞ。で、何をやらかしたんだ?」

ガイア「ガラス割っちゃった」

クリス「はは、やっぱりな、そんな事だろうと思った。それで何処のガラスを割ったんだ?」

ガイア「ヴェーゼンス城メインホールのでっかい色ガラス入り窓。ちなみに10m×2m×5枚で、総額1千万パル」

クリス「──っは!? あの巨大ガラスを──って、何やったらそんな事になるんだっ!? い、いや、それよりもその大惨事でよくトイレ掃除なんかで済んだな……」

ガイア「シェーンに体鍛えたいって言ったら”キャッチ鉛するか”って誘われたから」

クリス「そんな危険な事をするな! 私が罰を下すなら、お前が大車輪を習得するまで鉄棒を握らせる!」

ガイア「何その地味に無理な罰! っていうかね、トイレって言ってもヴェーゼンス城内にあるお手洗い全部だからね。ついでに言うと女子便も」

クリス「城内便所全部!? それ一人でやらせたのか!」

ガイア「だってそういう決まりだもん。僕らの中では」

クリス「はぁ……仲が良いのか悪いのか……いや、これは異常に仲良しなんだな、きっと」

ガイア「うん!」(満面の黒い笑み)

クリス「(うん! って……)」

女官「「「キャアア────」」」

クリス「!? 何だ!? 今の悲鳴は……」

女官「誰か来てぇ──っ! ああっクリス様!」

クリス「何があった!」

女官「お手洗いに行こうと思ったらいきなり男性が──!」

シェーン「ちょっと待てお前ら! 俺はただ掃除を……」

女官「「「いっいやぁぁ──変態来たぁぁ──」」」

シェーン「なぁ────!???」←驚愕

クリス「シェーン、お前馬鹿だろう」

ガイア「元からだけど、やっぱり馬鹿なんだね」

シェーン「五月蝿いぞお前らぁ! 俺は……俺は今まで正統派で通してきたのに……ここに来て”女子便覗き見変態有能軍師”とかって中途半端に誤解を招く様なあだ名をつけられて──」(泣く)

ガイア「大丈夫だよ、シェーン。誰に分からなくても、僕だけは知ってるから。君がとても男らしくて優しいって事をね」

シェーン「ガイア……お前……」


(そして二人はひしと抱き合う)

シェーン「ガイア! 永遠の友よ──!」

ガイア「はははっ、大げさだなあ。礼はダッツでいいよ」(アイスね)

シェーン「ってきっちり取るんかい!」

クリス「(アホらし……)」



 達の日常



**********




「これ、そこの小僧、上手に駒を動かしてみよ」

「ちぇす……? ぼくはできません」

「出来ない? なら覚えろ。ここは暇で暇で仕方が無いんだ。チェスが出来ぬというなら、そうだな、その体で遊んでみるのも面白そうだ……」

「……ぼくは──」


 ぼくは、人形じゃない。
 あいつらの、きたない手でこわされたくらいで、ぼくはしんだりなんか、しない。
 おまえらが言うなら、なんだってやってやるよ。
 ぼくは、たいせつなひとがきずつくのを見るのは、もう、いやなんだ────。



 (C)LICHT 2008-2-17




前へ←次へ→
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!