[携帯モード] [URL送信]
真面目な彼(日常) 

 ここは帝国クロス城。
 朝6時、リセイ君起床のお時間です。

 ※くだらない日常です。


リセイ「……(スヤスヤ)」

影「──」

リセイ「……ん」

影「──!」

リセイ「……っ、もう朝か……」

影「──」

リセイ「今日は確か……午前中に会議があったな」

影「──」

リセイ「午後は……特にないか」

影「──」

リセイ「ああ、忘れていた。そう言えばベースタニア家長女の誕生パーティーとかいうのがあったか」

影「──」

リセイ「…………面倒だな」

影「──」

リセイ「いや、別に女に興味が無いという訳ではないが……会った事もない人間の生まれた日など、正直どうでもいい」

影「──」

リセイ「わかっている。俺にとって社交辞令は日常だ。もう慣れた」

影「──」

リセイ「はは、変に気を回すな。パーティーもそれなりに楽しんでいるから」

 ──ガチャ。

グレイ「リセイ様、何を一人でぶつぶつ言ってるんですか。壊れました?」

リセイ「いや、至って普通だが」

グレイ「そうですか? なら今の独り言は……」

リセイ「グレイ、そろそろ支度しないと会議に間に合わん」

グレイ「……そうですね。必要書類はこちらに置いておきますから」

リセイ「ああ、助かる。……と、確かあれもいるな。書庫から関連資料を持ってきてくれ、アーク」

アーク「御意」

グレイ「──!? 居たんですか!」

リセイ「さっきからな」

アーク「左様」

グレイ「……そうですか(一応独り言ではなかったのですね……)」

アーク「私はこれで失礼する」

グレイ「ええ……」

リセイ「何を呆けているんだグレイ、行くぞ」

グレイ「あ、はい。…………その、リセイ様」

リセイ「何だ」

グレイ「アークはいつの間にか無口な男になってしまいましたね」

リセイ「そうか? 俺とはよく話すがな。ほら、さっきも会話していただろう」

グレイ「あれは会話では無くテレパシーの一種かと。アークは貴方にだけは心を開いていますからね。まぁ、あんな事があれば、それも仕方がないとは思いますが」

リセイ「そんな事はない。珈琲の話になると途端に喋り出すぞ」

グレイ「? 何ですかそれ」

リセイ「紅茶か珈琲なら、アークは断然珈琲派だ。中毒並みに」

グレイ「駄目じゃないですか。というか、疲れきったサラリーマンみたいですね」

リセイ「俺も疲れた。有給休暇をくれ」

グレイ「二千パーセント無理です」

リセイ「……えらくはみ出したな」

グレイ「ええ、甘えは無しですよ。大丈夫、一月くらい寝なくても生きていけますから」

リセイ「俺にも人として生きる権利はある」

グレイ「……ふ」

リセイ「!(笑われた……)」

グレイ「さて、リセイ様。会議中に眠ったりしない様に……」

リセイ「当たり前だ」

グレイ「強烈カフェイン100ドリンコ、飲みますか?」

リセイ「何だその怪しげな飲み物は。いらん」

グレイ「そうですか? 残念ですね。ならこれは処分して……」

アーク「グレイ、いらないなら俺にくれないか」

グレイ「アーク! (もう帰って来たのですか……)勿論いいですよ」

アーク「……すまないな。──むっ! こ、これは……グレイ、この強烈ドリンコは何処に売っている」

グレイ「(その名前が凄く似合わない……)ええと、確か城下町の薬屋に」

アーク「そうか、城下町の……。いや、急に悪かったな」

 ※アーク颯爽と去る。

グレイ「買いに行くんでしょうか……」

リセイ「な? 珈琲の事になると喋るだろ、あいつは」

グレイ「その様ですね。彼から積極的に話しかけてくれたのは久しぶりです。珈琲に凝っているとは意外ですが……」

リセイ「凝っているというより、必然なんだろう」

グレイ「は? それは……──」


 ===城下町===


アーク「強烈カフェイン100ドリンコ、十二パック」

店主「毎度あり! 兄ちゃんやるねぇ。これだと眠気ぶっとんじまうだろ?」

アーク「ああ、大分助かる。職業柄、浅眠でなければならないからな」

店主「何だ徹夜が多いのか? 大変だなぁ、若いの」

アーク「……いや……」

店主「ほら、もう一本おまけしてやる!」

アーク「……かたじけない」

 ※買い物袋(中身:怪しげな飲料水)を両手に提げて、城下町を去るアーク君。



 面目な彼



レッド「アークは一人で抱え込むタイプだな」

マリア「貴方と正反対ね」

レッド「……何か、棘無い?」

マリア「そんな事無いわ」

レッド「そっか……」


(C)LICHT 2008-2-1



前へ←次へ→
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!