[携帯モード] [URL送信]
商人ユーリックの悲劇 後編 


 という事を何度か繰り返し、漸くババ抜きも終りが近づいてきた。
 コウは残り2枚。ルーンのカードを一枚引いて、1ペア捨てる。これで彼女は残り1枚、そして鳥のもち札も1枚となった。

「ほら鳥、どっちかなー?」

『――――』

 ルーンは最後の見極めをしていた。早くしろよなーと思っていると、突然鳥が顔にぶつかってきた。

 ――バサバサッ!

「いたたっ! 何だってんだ……っ」

 ルーンは激しくユーリックの顔を羽で叩いた。もう何がなんだか分からないユーリックは、思わずカードを手前に向ける。

『左のカードだ』

「お前見ただろ!」

『知らん。早く出せ』

 鳥は意外に強敵だった。またしても逆らえないユーリックは、素直に左のカードを差し出す。これで鳥は上がりだ。

「ルーンが勝っちゃった! 凄いねっ」

 コウは鳥とハイタッチ。あいつ……もしかして天然か? 今の普通おかしいだろうが……。まあ、いいか。ゲームだしな。大人気ない大人気ない。

 と、自制したユーリックは、再び強敵を相手にする。
 それは勿論残り2枚のカードを持ったフレアン。コウの様子からすると、ジョーカーを持っているのは恐らく彼だ。

「絶対ジョーカーは引かねぇ」

 と意気込みながら、2枚のカードを睨む。すると、フレアンは2枚のうち右のカードだけ少し上にずらした。

 ま……まさか……これは……伝説の精神攻撃か――っ!?(注:卑怯技)

「くそっ……どっちだ……」

 ユーリックは真剣に考える。普通は出した方のカードを取れって意味だよな……じゃあ右がジョーカーで左が安全圏か? いや待て! よく考えてみろ……こいつは裏をかく奴だ。そうに違いない! ということは……

「右のカードもらったぁぁぁっ」

 ユーリックは豪快に右のカードを取った。そのカードは……

「あ――――!」

 ジョーカー、だった。フレアンは口の端でフッと笑う。
 くっ……負けたぜ……。

「はい、コウ」

 フレアンは最後のカードをコウに渡す。準優勝が決定し、カードを引いたコウもあがった。

「あはは、ユーリック弱いね」

「ははは……」

『小僧の鍛え方が足りんのだ』

 ――ってお前がそれ言うかぁー!?



 ……で、結局のところ、俺も十分遊びに剥きになってた訳で……。


 ああ、誰でもいい。

 可哀相な俺を助けてくれ――。






[完]07.11.25



前へ←次へ→
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!