[携帯モード] [URL送信]
22話 海の住人01

 世界はとても広い。広くて深い。人が住めぬ場所にも、生き物は潜んでいる。彼らを海の破壊神というだろうか。いや……彼らは紛れもなく海の恵神と言えよう。





22話 海の住人





 商船に乗って一夜明けた今朝、私は非常に悩んでいた。何にか…?
 それは、やることがない、ということだ。
 商人達はリノアの町で購入した品々を見揃え、和気あいあいとしている。
 コウは部屋の中で一人、商人達の歓喜の声を聞いていた。

 ここでは何もすることがない。何も出来ない。正確に言うと、「リーダーの相手」をしたくない為、逃げているとも言える。
 表に出れば、商人達の哀れみの視線が痛い。ヤツに見つかれば何されるかわかったもんじゃない…。
 この商船の船長−ユーリック−は、目利きの才能も優れており、人望厚く運も強い、最強で最高の海の男と聞く。
 だがそんな彼にも欠点があり(本人はそう思っていない)、それは彼が同性愛に執着している事。

 私もまた、そうしてユーリックの餌食となった「少年」の一人だ。
 こんな簡単な男装なんてすぐバレると思っていたが、結構いける。
 ……と、喜んでいる場合ではない。今はなるべく部屋から出ず、ひっそり上陸の時を待つのみ……。

 そんな時、突然部屋の扉が開いた。コウは肩をびくりと震わせたが、瞬時に愛剣に手を伸ばす。……が、とんだ思い違いで、ただの部屋掃除のおばさんだった。

「はいはいっどいとくれ! 掃除の邪魔だよ!」

 元気のいいおばさんは、そう言いながらズカズカ入ってきた。
 こうまでされてはどうにも出来ない…そして明らかに仕事の邪魔になる。
 コウは剣を布に包み直し、腰に挿して部屋を出た。


 廊下で、昨日案内してくれた商人に会った。彼はこちらに気付くと笑顔で「おはよう」と言ってきた。
 コウもあいさつをする。

「あの……何かやることはないですか?」

「え? まぁー…特には…というか君はリーダーのお相手だろ」

「え!? いや……昼間からはちょっと(夜でも絶対嫌だけど)」

 コウが暇であることが解ったらしい。だが、本当に今は特に何もない。
 大陸に到着すれば忙しくもなるが……。

「甲板から海を見ておいでよ、すごく綺麗だからさ」

「海……」

 そういえば、ずっと船に乗っていながらも、海をじっくり見ていなかった。
 海賊船に侵入したり戦ったり……戸惑いの連続だったため海の事なんて頭になかった。

 コウは商人と別れ、甲板へ向かった。



←前へ次へ→

37/102ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!