[携帯モード] [URL送信]
21話 海賊船11


 コウはとっさに身をひるがえす。そして硬くガードを張る。
 その様子を見て、ユーリックは微笑んだ。

「そんな恐がるなよ、大丈夫だって」

「大丈夫なもんかっ!」

「……カイルはまだ声変わりしてないのか?」

「……!」

 二人っきりになって、ようやく声を出したコウ。けれど、冷静に聞いてみると、男にしては声が高い。
 まだ少年だからと思っていたが……

「しっ知るか! 俺はこんな事絶対に嫌だ!」

 そう叫んでベットから這い出し、そのまま部屋を出て行った。コウの心臓はバクバクだ。
 今のはバレなかったのだろうか。……だといいが。

 廊下を悶々としながら歩いていると、不意に呼び止められた。振り返ると、商人らしき人が手招きしていた。

「いたいたカイル、君はこっちの部屋使っていいよ」

「え……でも俺は……」

「またユーリックに買われたんだろ? あいつも可哀相なやつだよな。母親にさ……」

「? 何の事だ?」

「ああ……いや、何でもないさ。もう日も暮れる、早く部屋に戻れよ」

 親切な人だ。ユーリックとは大違いだ。
 それにしても、母親にって、ユーリックに何があったんだろう。

「どうしよう。どんどん離れてく……」

 あてがわれた部屋に入り、ソファに座り込む。もう泣きそうだ。このまま会えなかったらどうしよう。
 彼から離れたまま生きていける? そんな事考えた事もなかった。いつも当たり前のように姿を現すから。早く会いたいと勝手に心が急く。


++++++++++


 一人部屋に残されたユーリックは、今日の獲物に逃げられ、少し寂しそうな顔をしていた。
 髪をぐしゃぐしゃっと掻き毟り、上服を脱いでベットに横たわる。

「あいつ……いや、まさか、な……」

 女という生き物は、皆同じだ。卑しくて、汚くて、醜くて。美しく飾り立てたその顔の裏で、何考えてるか判ったもんじゃない。
 いつだって自分のため、金のため。男になんか、金か体しか興味がない。そういう生き物なんだ。

 カイルは違う。純粋で、真っ直ぐな子。少年はまだ世間に揉まれてなくて、綺麗だ。だからカイルは違う。
 「雌」であるはずない。
 そう……思いたい……。



←前へ次へ→

34/102ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!