[携帯モード] [URL送信]
21話 海賊船08


 ……さて、ジャトー海賊を撃退し、皆一息ついたところで。俺……(私)何をやってるんでしょう?
 船長とユーリックに挟まれ、二人はお互いに納得の顔。
 私は早くルーンを取り返して港に帰りたいのよ……この二人は何がしたいの!?

「交渉成立、精霊と少年は確かに買い取らせてもらった」

「おう、また珍しいのが入ったら連絡するぜぇ」

「売るって……何勝手に――!」

「うるせえぞ、新人に意見する権利なんかねぇんだよ」

 船長が恐ろしい剣幕で私を抑える。だがこの話を聞いていたルーンが、ピクリと反応した。
 「コウを買った」と聞いて、腹の底から怒りが込み上げてきたのだろう。
 だが、コウが無言で制す。

 たとえその檻が特殊なものだとしても、古の神の全てを抑えることは出来ない。
 相当の体力と精神力を使うのは確かだが。ルーンは密かに溜め込んだ力を抑えた。

 今この船の全員を殺しても、陸には戻れない。
 何とかして町に帰る方法を見つけない限り、下手な真似は出来ない……。

「俺を買ってどうする気だ」

 コウは一番の疑問をぶつける。
 ユーリックは商人だと聞いた。そんな彼が、こんなひ弱そうな少年を買って、なんの役に立つというのか。

 コウは実は、彼に一度会っているのだが。全く覚えていなかった。
 このままだと絶対思い出せなかっただろう。ユーリックのこの一言がなければ。

「カイル君、君とても綺麗で純粋な目をしてるね」

 そう言われ、過去の忌まわしい記憶が鮮明に蘇った。リノアの街に初めて来たとき、あの時道ですれ違った男性も、同じ事を言った。

 もしかして……という予感がしてならない。そしてそれは見事に当たっており、このユーリックとかいう男、実はあの素敵な男色家だった。

 何故こんなところにいるのだろうか。商人といえど普通ではないのだろう。悪夢を見た気がした。

 そんな動揺を示すコウを見て、ユーリックは細く笑った。

「緊張しなくていいよ、優しくするから」

 だ……だから何をだ!
 と、心の中で激しくつっこみをいれた。



←前へ次へ→

31/102ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!