[携帯モード] [URL送信]
21話 海賊船02


===== 船長室付近 =====


 船の中に、一際金銀で輝く部屋がある。そこがこの海賊船の船長の部屋らしい。
 珍しい物が好きで、いろんなガラクタを集めているそうだ。(船員А情報)

(――ここか)

 今、私は船長室の近くに隠れている。聞きこみしてやっと見つけたのだ。
 けれど、腐っても船長。
 入り口の警護は厳重で、なかなか入れそうにない。もちろん、無理矢理つっこんで行けば入れんこともないだろう。

 ただ、あの部屋にあるという確信がないのだ。

 ここの船員は、町で珍しい物を買っては船長に献上するらしい。
 本当はあげたくなくても、船長は恐いので逆らえないそうだ。(船員B情報)

 ここはひとまず退却し、再び調査を続けた。



 ……どこにいるの――?
 ルーンの気配が判らないよ。
 何か、あったの?

 ルーンは古の神。たとえ力を封印していても、そしてさらに制御していても、恐らく彼女なら大丈夫だ。
 ルーンならきっと、自分で逃げ出せるだろう。
 けど……

 それをじっと待ってる事は、私には出来なかった。



←前へ次へ→

25/102ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!