[携帯モード] [URL送信]
20話 港町リノア11


 この世界には沢山の精霊がいる。人々は精霊と契約し、その力をもって生活している。だが、正式な順序をふまずに精霊を手に入れようとする輩もいる。そういう奴らが特に多いのが、海賊だ。彼らは自由に海を渡り、様々な場所で珍しい物を集め、金持ちに売る。当然精霊もその商品として扱われる。
 迂闊だった……。世間はこんなに危険だったとは。

「ガラージルス海族団、今やこの辺の海を仕切ってる奴らさ」

「……さっき揉めてた男も?」

「ああ、あの野郎……精霊は高く買ってやるっていったのに。小さいからって1万パルなんて詐欺だぜ!」(=約833円)

 この男は救いようが無い。詐欺というお前は泥棒だろうが。

「なぜ精霊に気付いた? お前も契約者か?」

「俺じゃねぇ、取引相手の奴が風と契約してるらしいぜ。同系種の精霊は見えるんだろう。俺は最初籠の中に何も入ってなくてがっかりしてた」

 私は深くため息を吐く。人様から盗んだものにがっかりも何もないだろうに。
 精霊と契約している人間は沢山いる。いくらルーン達が力を制御していても、力の強い人間には存在が知れる。ティレニアにいるような感覚でいてはいけない……ここは殻の外。隙を見せては終りだ。

「そのガラージルス海賊は今何処にいる」

「さぁ、たぶん今日の夕方には出航するだろうな」

 今日の夕方!? 今正午を回った所だから……普通に時間が無い!?

「お前まさか取り返しに行く気か?」

「当然、船は港ね」

「そうだが……やつらには逆らわん方がいい。あんたがどっかに売られちまうぞ」

「私はそれほど弱くない」

 そう吐き捨て、コウは港へ急いだ。その後姿を、泥棒男は呆然とただ見ていた。

「何だ、あの女……」


++++++++++



 港に船なんかいくらでもある。その中から見つけ出すのにどれくらい時間がかかるだろうか。そんな心配をしていたコウだったが、あっさり解決した。

 ガラージルス海賊船

 港に、大きくて派手な船があった。その帆にでっかい文字でそう書いてある。分かり易すぎる……。

「すぐ見つかってよかった。男はさっきの所にはもういなかったもんね……きっと船に戻ってるんだわ」

 海賊船の周りには、出航の準備を気ままに進める海賊達の姿があった。見た目は普通のオヤジが多いけど、中には短気そうな若い衆もいる。

「この格好で行ったら即どうにかされそう」

 海賊なんて、信用置けない。裏で何してるかなんて、考えも及ばないわ。

「久しぶりに、やりますか」

 コウは近くの店で慣れた様にブツを購入する。それはもちろん、「カ」のつくアレですよ。コウはこっそり人気のない場所へ向かう。丁度いい袋に着ていたワンピースを詰め込み、先ほど購入した少年服に着替える。そして、白銀の偽髪を器用にかぶる。

 海賊版カイル君の出来上がり!

 これで男に見える所が虚しいが。



 20話「港町リノア」[完]

←前へ次へ→

23/102ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!