[携帯モード] [URL送信]
20話 港町リノア09


 もうフレアン達の姿は見えない。どの辺にいるかはだいたい判るけど。あまりに人が多すぎて、向かいの店だってよく見えない状況だ。この人の波に呑まれないようにだけはしないと。

 ドンッ

「っ!?」

「悪ぃな姉ちゃん!」

 後方から誰かがぶつかってきた。その人物は適当に謝ると、すぐに走り去った。痛む肩を擦りながら、男の方を睨む。

「いったぁ……本当にもう! ちゃんと前見て走りなさいよ。ねぇ、ルーン」

 同意を求めるが、返答が無い。

「……ルーン?」

 足元に置いていた籠の方をみやる。そこで、重大な事実に気付いた。

 籠が、無い。

「――あっ……の……泥棒!」

 直に確信できた。さっきぶつかった男、あいつが盗んだんだ! もう姿は確認できない。でも今なら追いつけるかもしれない。ううん、絶っ対追いついてみせる!!

「待ちなさい! 泥棒!」

 コウは走った。入り込む人々の中を。邪念に邪魔されてルーンの気配が薄い。この人の数なら仕方ないが。

「っ……逃げ切れると思うな!」

 コウはルーンの気配を辿りながら、必死で走り続けた。相手は泥棒と言っても、ただの人。風の守護を受けたコウの速さから逃げ切れるわけがない。
 ただ、ここは港町。船で逃げられでもしたら、手のうち様がない。

「――!?」

 コウは足を止める。何か急に、ルーンの気配が判らなくなった。いや、途切れたと言った方が正しい。

「嘘……何で……」

 コウはそのまま立ち尽くす。今までちゃんと判ったのに、急に気配が欠片も無くなった。もしかして、ルーンの身に何か……?

「何だと!? 話が違う!」

 一人絶望の淵にいると、遠くから叫び声が聞こえてきた。汚い男の声。間違いない。

「あの泥棒……!」



←前へ次へ→

21/102ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!