[携帯モード] [URL送信]
30話 帰郷07

「やめて……二人とも」

異常な空気を切ったのは他でもないコウだった。ヘルトとロウベルトは顔を上げ、お互いを見やる。そしてゆっくりと立ち上がった。
コウは眉をひそめて唇をかむ。

「私もカルロも、そんなことしてほしくて来たんじゃないの。だから、やめてよ……そんな風に、腫れ物みたいに」

「コウさん……違うんだ。ただ君は、本来ならとても神聖な存在なんだよ」

「どう思おうと構わないけど、今みたいな態度はしてほしくない」

 ヘルトはそれ以上何も言えなかった。ロウも無言で一礼する。それはコウの言った事を承諾した、と受け取って良いだろう。今更ながら、”精霊の王”なんて、本当に性に合わない。人の上に立つことにはなかなか慣れない。
 精霊の王は、生物の王、産みの母と、いつの時代にか囁かれた文句があった。それは今となっては忘れられた言葉だが、いずれコウという存在がその記憶を呼び起こす事になる。カルディアロスだけはそう感じていた。

「ね、ヘルトさん、話を戻すんだけど」

「ああ、そうだね。今は他にやらなければならない事がある」

 ヘルトはいつもの冷静さを取り戻す。そして少しの間考えを巡らせると、ロウに向かって命令を下した。

「ロウベルト卿、すぐ南へ向かってくれ。追いつけないならそのまま帝国へ渡るんだ」

「はい。心得ました」

 ロウはそれだけを聞くと、コウに深く礼をして早急に部屋を出て行った。

「ロウベルトさんはどこへ?」

「その影の集団の目的が何かはまだ分からないけれど、恐らく彼らの狙いは歌姫の癒しの効果じゃないだろうか」

「誰かが癒しの歌を欲しがっているってこと?」

「それならまだいい。最悪はその逆だよ」

 癒しの歌をこの世から消し去るために。センは命を狙われているとしたら。

「大丈夫だよ、コウさん。クルーバード劇団は今や西国王宮の御用達。下手に手出しはしないだろうから」

「けど、今回だってかなり無理やり……」

「あれはホームズを囮に使ったんだろう。影で操っていたのは別の目的を持つ、何者かだ」

 ヘルトは眼鏡の位置を直すと、コウに向き直った。

「ロウベルトに任せておけば大丈夫。君は暫く休養をとりなさい」

「でも……私……」

 周囲の人間は今も尚動いているというのに、自分だけ楽をしているみたいで心苦しい。

「本当ならもっと早く君を保護するべきだったんだから……今までよく耐えた方だよ、本当にお疲れ様」

 彼らしい、穏やかな笑顔。それはコウの心の痛みを取り除いた。

「はい……これからも、よろしくお願いします、ヘルトさん」

「もちろん。それに……樹の神も、ね」

 ヘルトはコウの後ろで静かに現状を見つめるカルロに話しかけた。カルロは小さく頷くだけで、声は出さなかった。

「それじゃあ、ここは好きに使っていいからね」

「はい、ありがとうございます」

 ヘルトは笑顔で部屋を出た。私はそれを見届けた後、そっと後ろを振り返る。

「カルロ」

『……はい?』

「ずっと、傍に居てくれるよね?」

『勿論です、コウ王女。貴方は我ら精霊界の王者なのですから』

「もう、私が嫌がるの知ってて言ってるんでしょ」

『……さあ』

 カルロは意地悪く答えた。

「もう……哀しい思いはしたくないな」

 今までの自分は試練を乗り越える事で精一杯だった。けれど、これからは違う。自分の意思で行動し、護っていかなければならない。
 でも、一人じゃない。それだけは確かなことだった。

「大丈夫、きっと──」

 そう囁く儚いコウを、カルロはただ見守っていた。



←前へ次へ→

9/169ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!