[携帯モード] [URL送信]
28話 西の賢人


 闇に乗じて動く影は、鬱蒼とした森の中を駆けていた。

 その速さは目で確認する事が出来ない程で、まるで一瞬の内に通る風の様だった。

 影はいくつかあった。だがどれも皆、腹や足から血を流していた。

 影達はそれに顧みる事はなく急いで主の元へと向かう。


 28話 西の賢人


 漆黒の闇に銀色の月が架かる。

 複数の影が吸い寄せられるように侵入した場所は、幾つか建てられた簡易テントの集合だった。

「……おい、どうするんだ?」

「どうするって……歌姫を殺れなかったのは思わぬ部外者が居たからだし、本来の目的は果たせたから……」

 任務報告に悩む彼らはまだ若かった。十数年しか生きていない彼らは確かに殺し屋だった。

 彼らは揃って一番大きなテントに入る。テントの中には両端に屈強な二人の男、その奥に高貴さの滲む少女が居た。

「……報告します、我が主」

 影の声は震えていた。
 無理もない。体のあちこちから血を垂れ流し、冷えた夜風に晒され体温も急激に低下していた。
 加えて満足な結果を得ることも出来ず、言葉に詰まる。

「……もういい。手当てしてやれ」

 彼ら影の様子を見て状況を察した少女は、横に控えていた白衣の老人にそう命じた。彼は一族で最年長だが、体格は若い者に負けず劣らずだ。

「ふぉふぉふぉ、派手にやられたな」

「申し訳ありません……」

 少年達は上着を脱ぐ。改めて露になった損傷部は、見ているだけで痛々しかった。

「ネフィル様、こりゃちと治療が長引きそうじゃ。テントを一つ貸しきるぞい」

「ええ、好きにしていいわ」

 答えを聞くと、老人は怪我をした少年達を連れてテントを後にした。


 +++++


 主要テントから出て、隣の小さなテントへ移動した彼らは、中へ入るなり急に全身の力を抜いた。

「大分緊張しておったの。ぬしらはネフィル族長が恐いか?」

「いえ……決してその様なことは」

 少年達は互いに見合い、しっかり首を横に振った。

「恐ろしい訳じゃないんです。ただ……」

「闇精霊と共存してきた我ら一族の長が、闇以外と契約していることが許せないか?」

 老人の目は年老いたもので無く、厳かな気配を含んでいた。

「そ、それは……」

 返事に困る彼らに再び優しく微笑みかけ、老人は手当てを始めた。

「ふむ、随分深いな。盗賊らにやられる筈も無いしのう」

「はい……盗賊とは違う、どこかの旅芸人が歌姫を奪還しに追いかけてきた様で……」

「ふぉふぉ! 旅芸人がの? それは面白い奴等じゃ!」

 老人はおおらかに笑いながら消毒液を垂らす。少年は身を刺す痛みに僅かに唸りを上げたが、ぐっと堪えて目を閉じた。

「旅芸人は流れ者ばかりじゃ。特定するのは難しいじゃろうの」

 老人の話を聞きながら、少年達は静かに頭を垂れた。



←前へ次へ→

35/87ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!