[携帯モード] [URL送信]
24話 荒海

「リーダー! 客人の朝食もって行ってくるぜー」

「ああ、頼む」

 船内で食事中だったユーリックは、不意に声をかけられる。彼にそう言ったのはとある商人の男で、コウ達のために朝食を持っていくらしい。

 急いでコウ達のいる客間へと向かった商人を、ユーリックは目で追った。

 少し早めに食事を終わらせると、ゆっくりと立ち上がって商人の男に続いた。


 24話 荒海


 ユーリックの船に乗る事になったコウは、ユーリック以外の商人に対して、自分が精霊の王だという事実は隠していた。

 知っているのは昨日の戦乱で甲板にいたユーリックだけだ。その他の船員は皆気を失っていたか船内にいたおかげで、甲板での出来事は公にはならなかった。

 世界が精霊の王を無視することは出来ない。いずれは知れる事だろうが、今は隠しておくほうが無難だろうという結論に至ったのだ。

 コウは昨日はずっと眠ったままだったが、今朝になってようやく目覚めた。

 起きた途端にカルロとルーンが飛びついてきたのは言うまでも無い。

 その横で、少し遠慮がちに微笑む黒髪の青年がいた。

 彼はまだ私に姿を偽っている。私だって、それに気付いていない訳ではない。

 だが、たとえ「フレアン」でなくても、彼は彼なのだと思えるようにはなった。

 そうして今朝に至るわけだが、もう8時過ぎだというのに朝食はまだ運ばれてこない。コウは空かせたお腹を擦りながら、何か食べ物をもらいに行こうと客間のドアノブに手をかけた。


 ガチャッ


「! っと、コウちゃん、おはよう」

「あ、びっくりした……おはようございます」

 ドアが突然前方に開いたため、バランスを崩したコウの体を支えるように、入り口にいた男が抱き止めた。

 彼は初めてこの船に乗ったとき、よく話した商人だった。何も躊躇いなく「おはよう」と言われたので、私も返事をした。


 ――が、早く手を放して欲しい。


「コウちゃんて、やっぱり全然男に見えないよね。何で気付かなかったかなぁ」

「あ、あはは。簡単に気付かれたらこっちとしても困りますから」

「んー、可愛い」

「えっ!?」

 急に男の顔が近づいてきて、慌てて相手の体を遠ざける様に手で押しやった。

 だが、あまり効果がなく、男の腕を振り払うには至らなかった。

(なになになになにっ!?)

 男の突然の行動に理解できず、頭の中で何が起こっているのか整理する時間すらない。そうこうしているうちに。

 べしっ。

 軽く叩いた様な音がして、目線を上方に上げる。すると、男の額に誰かの手が当たっていて、男の顔を遠ざけようとしているみたいだった。

 ぐいぐいと頭を後ろに押される男は、何も言葉が浮かばないようで、なすがままにコウの体を離した。

 私は男の魔の手から逃れ、ほっと一息つく。そして、男の顔をおもむろに押しやった手の主を確認する。

「フレアンさん、ありがとう」

 にこにこと笑うコウとは正反対に、黒髪の青年は非常に険しい表情であった。

 そんなことはお構い無しに、私はひたすら笑いかける。すると、そのうちに青年の表情も柔らかくなった。気抜けしたのだろう。

「コウ、まだ回復しきってない体で出歩くな」

「えー、大丈夫だよ」

「君の大丈夫は全然あてにならない」

「ひどいっ!」

 廊下に押しやられた男を無視して会話を進める二人。男は居たたまれない気持ちでいっぱいのようだ。



←前へ次へ→

75/101ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!