[携帯モード] [URL送信]
16話 騒動


 コウの視線が痛い。
 もうすっかり服装の事など忘れている様だ。
 そしてカルディアロス、お前だけはいつか必ず海底に沈めてやろう。

「待て、コウ。今カルディアロスが言った事は──」

「ふうん、そうなんだ。フレアンさん、沢山の色んな女の人と踊ったりお話したりするんだね」

「いやだから、それは誤解なんだ」

『私は嘘は言っていませんよ』

 カルロの厳しい言葉が入る。
 こんな時に要らぬことを言わんでいいと、フレアンは鋭い視線を送るが、絶対にこちらの言う事など聞きそうになかった。

 別に、言い訳をするようなことでもない。やましい事など一つもしていないのだから。
 社交パーティーなど上流階級の人間にとっては当たり前。女性をエスコートするのは当然で、時には面白くもない世間話を散々聞かされる。

 普段ならそんなこと一々気にしない。
 だけど、どうしてかコウには知られたくはなかったと、この心が騒いで止まなかった。

「社交界ではよくあるんだ。君が気にする様なことではない」

「確かに私には関係ないかもしれないけど、軽い男って思われるかもよ」

 コウの「私には関係ない」の言葉が、フレアンの何かを狂わせた。

「相手が女性だろうとなかろうと、義理を尽くすのは騎士として当然のことだ。それが己の価値を下げることだと私は思わない」

「……」

 言い終えた後、フレアンの脳裏には後悔の一言が浮かんだ。
 今の自分の発言で、コウの表情が深く沈んだのは明らかだ。
 言い訳がましく繕うのは逆効果だし、取り敢えず何を言っても聞いてくれそうにない。

 フレアンが口を開いて何かを言おうとしたが、先にコウが声を出した。

「別に悪いなんて言ってない。ただ私はそんな人に好感持てないってだけ」

 フレアンは思う。
 これは相当怒らせたな、と。

 端で飄々としているカルロに目もくれず、フレアンは身を乗り出した。

「いや、そんな事を言いたかった訳ではなく……」

「もう、いいよ」

 今の言葉で話は完全に途切れた。──はずだった。

 だが、先ほどから反らされたままの視線が不安を煽り、フレアンは通常予想もつかない行動に出た。

「──いたっ!」

 フレアンに両肩を捕まれ、間接が痛々しく軋んだ。
 コウは顔を歪めて拒絶を示す。

「は……離して!」

「こちらを向け、コウ!」

 何に対してこんなにも執拗になっているのか、自分でも分からない。
 ただ体は自由を奪われて、痛がっている彼女の姿に更に興奮した。

「話を聞け!」

「だからっ……もういいってば!」

 普段は見せない二人の強情な態度に、カルロとルーンは驚き声も出なかった。

 拒否しか紡げないのなら、その口を塞いでしまえ。フレアンの中にその様な指令が下された。

「──コウ様に……フレアン殿、どうかされたのですか?」

 不意に投げられた声に、フレアンは正気を取り戻す。
 そっとコウから離れ、まだ熱の残る両手を固く握った。

 痛みから解放されたコウは、肩と心の痛みに耐えながら素早く駆け出し、壊れかけた扉の傍に立つ執事ダイスの腕に飛び付いた。

「……コウ様?」

「……」

 コウからの返答はない。
 不信に思ったダイスは、寝台の横で立ち尽くす青年を見た。やはり彼も普通ではなくて、悲壮な表情を浮かべている。

 何かを察したダイスは、右手に持つ二つの紅茶に目を遣り、左手でそっとコウの手に触れた。

「温かい紅茶をお持ちしましたから、これで少し落ち着けましょう」

 そう言うと、ダイスはごく自然にコウの手を取り、中央テーブルへと誘った。

 あんな風に彼女を大事に扱いたいのにと、フレアンは悔しさから目をつむり、視界からダイス達を消してしまった。



←前へ次へ→

20/39ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!