[携帯モード] [URL送信]
16話 騒動


===== 宮殿 天の間 =====


 ダイスはコウに着替えを持っていった後、飲み物を取りに部屋を出た。今この天の間にいるのは、黒髪の青年と二人(二匹)の精霊。
 そう、大変気まずい状況だった。

『それはカツラですか?』

「ああ、オーダーメイドだ」

『どうせならもっと派手目の色にしたらいいのに』

「影で動く人間が金髪はないだろう」

『大丈夫ですよ、貴方は普通にしてても暗いですから』

 これらはカルロとフレアンの会話。フェザールーンはこの二人に関わりたくないので、こっそり隅に隠れていた。

「暗い、か。お前よりはマシだよ」

『……言いますね、友達居なくて泣いてた貴方が』

 フレアンもさることながら、カルロもかなり口が悪い。本当の事はズバリと言うし、躊躇いがない。
 この二人……コウの前では相当優しい物言いだが、実は毒舌。二重人格というべきか、こういう性格なんだ、と言ってしまえばそれで終わりだ。仲間は大切にするし、大事なものは命がけで守る。だが、そうでない者に対しての態度は絶対零度に近い。
 そういう所が似ているからなのか、仲が良いのか悪いのかはっきりしない二人。コウ曰く、仲がいいらしい。

『貴方との会話はもう飽きました。早くコウ帰ってきませんかね』

「……お互い様だ」

 普段面倒くさがって会話を好まないカルロが、嫌味であれ話をするのは珍しい事だ。そういう所から見れば確かに仲良しさんかもしれない。

 こんな状態になっているとは知りもしないコウは、ダイスの用意した着替えに大慌てだった。何に慌てていたか?

 それは……

「何このフリフリ! レースやらリボンやらで乙女チックもいいとこよ!?」

 普段服装にはあまり興味がないコウ。背が高い上に、フリフリのロリロリは最悪だ。顔全体が青ざめていた。

「私には重過ぎる。適当なの着てこう」

 そばにあった寝巻きのようなものに手を掛けた瞬間、掴んだ服を奪い取られた。そして華々しいメイド服を身にまとった若い女性数人が、どこからともなく出てきた。

「えっ? どこにいたんですか!? まさかずっとここに……」

 コウの質問に答える様子など全くない。ただされるがままに着せ替えられた。



←前へ次へ→

17/39ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!