[携帯モード] [URL送信]
15話 後夜
 少しまずい事になったかもしれない。じゃり、と靴で砂を擦りながら、逃げる裁断を考えていた。何か、何でもいいから、彼女の意識を他に向けなければ。

「ナティア、私この間見たのよ。貴方が白髪の少年と司祭と一緒に正門に居る所を。あの場で別れたみたいだったけど、何かあったの?」

「そう……見てたの。あの時ね、司祭と少年と一緒に森に行ってたの」

 一呼吸置いて、彼女は言い放った。

「わかる? 神狩りよ」

「神……狩り?」

「そ、古の神って知ってるかしら。強大な力を持った精霊ですって。私司祭達が話してるの聞いちゃってさ、興味本位に行ったの」

 得意げに話す彼女にだんだんと苛立ちを覚える。

「神に、会えたの?」

 ナティアは少しの動揺を見せた。本当は知ってる。けれど、まさか彼女の目的が「神狩り」なんていう、物騒な目的だったなんて。

「会えたわ、当然よ」

「そう。狩れた?」

 今度は彼女の返事がない。あのときは色々と恐い思いもしただろうし、もうそんな気にならないといいんだけれど。だが、彼女の目には静かな火が灯っていた。

「あなた、今自分が言った意味わかってる? 精霊の恩恵を得ている私達が、神狩りなんてやっていいと思ってるの? 本当に馬鹿なのね」

「いいとは思ってないけど」

「ふふ、ばかな子。このまま無事にすむと思ってる?」

 視界が暗くなった。会場の照明が遮断されたのだ。

「ナティア、俺達もう待てねぇよ、いいだろ?」

「いいわよ、もう用ないから、適当なところに連れてっちゃって」

「了解。だってさ、ばか子チャン残念でした」

 頭の悪そうなしゃべり方をする取り巻きども。ああ、今から起こることが簡単に想像できる。男共は周囲を囲んで、門の外へと促してきた。だが、抵抗はしなかった。ただ、心の中で、何かが静かに沸々と湧き上がっていた。

ナティアは男どもの群れから抜けて、会場の中を歩いていた。

「ナティア! こんな所にいたぁ……あれ? 男達は?」

「お楽しみの最中よ、門の外へ行ったわ」

「なぁんだ。ナティア? 顔色悪くない?」

「平気」

 ナティアの顔色がすぐれないことに疑問を持ったが、男が居ないと判るとすぐ何処かへ行ってしまった。どうやら彼女の友達だったらしい。彼女自身が「友達」と解釈しているかは別として。


「私は……特別になりたいの」

 あの時、神狩りなんて本当は止めようと思ってた。なのに東国の兵が来て、私を「精霊の王」と間違えて。

 判ってる。本当は判ってる。私はあの場に相わしくないことくらい。だけどそれでも私は相応しい人間になりたい。そう思ってしまったの。

 だから、
 周りを堕とすの。
 騙すの。
 それは悪い事じゃないわ。
 私が生きるには、それしかない。
 望みを叶えるのは、
 それしかないの……。



←前へ次へ→

7/39ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!