[携帯モード] [URL送信]
15話 後夜


 部屋に入ってきたダイスは、コウに予定のようなものを渡した。それを見ながら、話を聞く。

「出発は明日の早です。ここから西にある港町リノアに向かい、そこで一泊して下さい。明後日の午後7時、リノアから西国への船が出ます。チケットはこれと引き換えになりますので、乗船する前に交換しておいてください」

 そうして渡された引換券。彼の処理の早さには驚くしかない。

「ありがとうございます。ここに滞在している家臣って、ダイスさんのことだったんですね?」

「はい。ヘルト様はリュートニアの御当主でありますから、コウ様にとっても重要なお方かと」

「そうか、リュートニア家と精霊の王は親密な関係なんだもんね。きちんと挨拶しとかないと」

 コウは挨拶の言葉なんかを真剣に考えていた。その様子に呆れながらも和やかさを感じる精霊達。
 他の者からすれば、この天の間は非常に厳粛な場所。このように和やかな雰囲気であるはずがないのだが、コウがいることでここの重々しい空気も緩和され、居心地のいい環境へと変わる。

「それより、今回同行なさる方はどなたかいらっしゃるのですか?」

「え? いえ……」

 ふと現実に戻る。そう言えばそうかもしれないと、今になって考えてみる。だが出発は明日。今から誰まわりに頼んでも、到底無茶というものだ。
 コウは少々不安になって、カルロとルーンを見やる。だが、精霊二人は問題なさそうに平然とかましている。

『心配しなくても私達はあなたから離れたりしません』

『そうですよ、我々はコウ嬢に付いていきますから』

 二人の精霊は当然の様にそう言った。それにすっかり安堵するコウだが、ダイスはまだ不安な様だ。
 他に誰か暇そうな人はいないか、うんぬん考えている内に、一人思いついた人間がいた。
 迷惑になるかもしれないと思うと躊躇わずにはいられないが、これからの長い旅を考えると信頼のおける人間と居た方がいい。
 コウは躊躇いを捨て、即行動に移す。

「一緒に行ってくれるかわからないけど、ちょっと行って誘ってきます!」

 コウは勢いよく飛び出して行った。その行動の早さに付いていけない残された者達。
 カルロも跡を付けようかと思ったが、そう遠くへは行かないだろうと、コウの帰りを待つことにした。

「カルディアロス殿、フェザールーン殿、コウ様をよろしくお願いします」

『心配するな、ダイス。我らが付いている限り恐れるものは何もない』

 ルーンは自信満々に答えた。この先彼女が災難の発端になることも知らず……。



←前へ次へ→

4/39ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!