[携帯モード] [URL送信]
5:二次試験04 1回戦

聞いていれば笑いごとではないが、周りの監督官も耳を傾けていた。そうやって話している最中、ふと痩せっぽっちの剣士が目に入った。

「あの剣士は初めての試験か」

「見ない顔だな、おい、一次の結果、出てるか?」

彼らの仲間と思われる男が、要求された資料を手渡した。

「受験番号5百……546番!? 随分遅いな。弱いのか?」

「あの剣士をなめてたらド肝抜かれちゃうよ?」

突然親しげに話しかけられ、試験官が振り向くと。

「アッ! アモン教皇!!」

監督室内は一瞬騒ついた。アモンは周囲を静止させると、空いている席に腰掛けた。

「いやー、今年の本試験も最後のチームになっちゃったね」

「は、はい……しかし」

「まぁ見ておいで、そのうち判るよ」

アモンの言葉の意味を理解できない試験官だったが、それをこの後思い知らされることになる。



「コウ、最初の巨大闇族は二手に分かれて撹乱させてから一気にやるぞ」

「了解」

当初の作戦を確認しあった二人。リナは当然二人の回復と補助だ。檻の開く音が響く。

1回戦の相手は巨大な獣、グレイド。気を抜けば一撃で意識をもっていかれる。

「角と爪が危険なんだ、絶対当たるなよ!」

「分かった」

ケインはそう叫んだ後右側へ、コウは左側に走り出した。グレイドは狂乱しながらひたすら暴れ続けていた。リナは常に二人同時にプロテクトをかけ、衝撃を抑える。

ケインはグレイドの近くに辿り着くと、大きく斧を振りかぶった。その風圧は並ならぬもので、離れた場所に居たコウもバランスを崩した。リナは激しくなびく髪を抑えつつ、魔法をかけ続ける。

「おらぁ!」

ケインとグレイドの激しい攻防が繰り広げられる。コウは迂闊に手が出せず、リナを庇いながらグレイドを挑発していた。そんな中リナはひたすら回復魔法をケインにかける。

「リナ、後がもたないよ」

「大丈夫です」

本当に、リナの魔力の強さは秀でており、すぐに深い傷も完治した。

「あ」

二人の攻防に変化がでた。ケインがコウに合図を送る。それを確認すると、コウはケインに向かって走り出した。  

「何をする気だ!?」  

突然の剣士の行動に、疑問をもつ試験官。アモンはじっとコウ達の様子を見ていた。

「コウ!」

「行くよ!」

ケインの声に反応するコウ。ケインは少し屈み、構えている。コウはケインの背中に飛び乗り、それを踏み台に高く高く跳んだ。

「おおっ!」

観客のどよめきが強くなった。試験管の中には身を乗り出す者もいた。あそこまでの跳躍力は高く評価される。ふわりとグレイドの目の前に現れたコウ。そのまま体を捻り、反動をつけて切りかかる。

「ギャァァァッッ!!」

悲鳴が空気を伝う。ビリビリと監督室の壁ガラスを振動させた。

「よっしゃ!」

ケインはガッツポーズをする。その間にコウは地面に着地した。

両目を切りつけられ、使い物にならなくなった目の痛みに耐えられず、混乱するグレイド。ケインは斧を手に、グレイドの懐に飛び込んだ。

「ぉらああぁぁぁぁ!」

ザンッ――

ただ一振り。その一振りで勝負は決まった。  

鈍い音と酷い臭い。ケインの斧が、グレイドの喉元を一気に裂き、首が落ちたのだ。腐臭に似た、気が可笑しくなりそうなほどの臭いだ。

「ぅっ……」

リナは目を反らして口元を押さえ、吐き気を必死で堪えていた。ケインの表情も歪んだ。コウはさっと鼻を隠して避けた。

「くそ! 結構きっついな」

「うん」

勢い良く走ったケインとコウは息切れしていた。休憩する間も無く、再び2回戦は始まる。出てきたのは死族の小隊。カシャンという音が、妙に恐ろしく感じた。そしてサラの助言を思い出す。

「あれ、天の力でなんとかなるんだったよね。リナ出来る?」

「やってみますわ」

「じゃ俺らはリナの援護だ!」

ケインは死族に向かっていった。コウもそれに続く。リナが精神統一している間、コウとケインは死族を相手に時間稼ぎをしていた。

「うわ、骨だけで動いてやがる! 気持ちわりぃ!」

「ばらばらにしても駄目みたいね。粉々ならどうかしら」

コウはセーレン・ハイルに力を込め、瞬時に何度も斬りつけてみた。すると死族の腕は粉々に砕け、さらさらと消えていった。

「これは有効なのか」

それを見て、ケインも斧を器用に回転させる。死族はバラバラと崩れていくが、また元通りの形を造る。粉々にするには数が多すぎて全員を相手にしてられない。


←前へ次へ→

4/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!