[携帯モード] [URL送信]
一次試験08


 サラもいなくなり、一人はつまらないのでチームのリナを探す事にした。だが本館をぐるりと回ってもリナの姿は何処にもない。彼女も一次は終わったのだろうか。だとすれば、午後に備えてどこかでお祈りでもしてるのだろう。

 気付くと結構時間が経っていたので、コウは一次の会場に戻ることにした。1階の正面入り口辺りで、誰かに呼ばれたような気がして振り返る。

「コウ、これから一次か?」

 そう親しく話しかけてきたのは、正装を身にまとった警備兵。フレアンだった。

「フレアンさん、この辺りを警備してたんですね」

 それを知ってたら、もっと早くここに来たのに……そう言わんばかりの発言に、フレアンは内心嬉しく思った。

「黒い服が似合ってますね、ダークな性格と合ってて」

「どういう意味だ」

「え? 根暗な感じがより一層……みたいな」

 「調子に乗るな」と叱られたが、その声に怒りは感じられない。冗談を言えば、冗談で返してくれる。そんな些細な事でさえも嬉しかった。

 黒服の警備兵なんてそこら辺に沢山いる。だけど、フレアンさんは誰よりも格好良く見える。これは贔屓目だろうか。

「その調子じゃ試験大丈夫そうだな」

「もちろんよ、絶対突破してみせるから」

 思っていたより元気なコウの様子に、フレアンも思わず顔が綻ぶ。だが次の瞬間、その表情は一変して崩れた。

「約束忘れないでね」

 昨日、フレアンと交わした約束。

 −無事試験に合格したら、秘密にしている事の1つを教える−

「あれは不可抗力じゃないのか?」

「何言ってるの、約束は約束」

 ばしっと言い切るコウに、何も言えない青年。その様子が可笑しくて、コウは隠れて笑っていた。それが気に障ったのか、フレアンは逃げる様にしてその場を離れてしまった。

 そろそろ自分の番だということに気付き、私も慌てて会場へ向かう。その途中、不意に呼び止められた。後ろを振り返ると、綺麗な笑顔をみせるフレアンがこちらを見ていた。

「頑張っておいで、コウ」

 その励ましの言葉だけで充分。私は照れながらも元気な声で「はいっ!」と返事をした。



←前へ次へ→

8/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!