[携帯モード] [URL送信]
修行15


「なあなあ、明日の試験緊張するな!」

「だよな――まあたぶんいけるって」

 比較的和やかな雰囲気の中、数人の男女が割って入ってきた。その中には聞き覚えのある声の主もいた。

「コウ、明日の試験はいけそう?」

 そう明るく話しかけてきたのは、良く知る友人−サラ・レイドルート−。その脇にはサラのチームメンバーと思われる男女がこちらを警戒しながら見ていた。

 それが普通で、試験前日には他のチームの偵察をするものだ。だがコウ達は周りを気にすることなく明日に備えていた。

「サラ、こいつら例の落ちこぼれじゃね?」

 そう軽く言い放ったのは、全く見知らぬ男。その発言に単純なケインは怒りを露わにしたが、リナがそれを制した。その間にコウは静かに睨みを効かせていた。男が少し後ずさる……

「ちょっと、コウはそんなんじゃないわ! 口を慎みなさいよ」

「ああぁ? だってよぉ、あのデカ男もチビ女も去年の試験で落ちてるし、そこの女もつい最近まで適性検査なんか受けてたんだぜ!?」

 男の発言を叱咤するサラだったが、一向に自重しないためこの場を去ることにした。

「ごめんねコウ、気を悪くしないで? あいつ馬鹿なの」(ひどい)

「判ってるよ、サラも明日の試験頑張ろうね」

 サラは「ええ!」と元気に返事をし、周りの取り巻きを叱りながら去っていった。

++++++++++


「たく、嫌な連中だぜ」

「いいじゃない、あんたは先輩なんだから堂々としてれば」

「そうですわ、それに試験に合格すれば見直してくれますわよ……きっと」

 リナの笑顔に顔を赤らめるケイン。彼女も鈍いなあ……と思ってしまった。

 それから何時間か作戦を立てた後、三人はそれぞれ分かれていった。だが三人とも部屋へは戻らず、リナは教会へ行き身を清め、ケインは練習場で斧を振り回していた。

 勿論コウもこっそり裏門へ回り、庭掃除の女性に手招きされながら無事宮殿内に入った。



←前へ次へ→

15/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!