[携帯モード] [URL送信]
修行05


『ここは周りと隔絶されていますから、平気です』

「ここじゃなかったら大丈夫じゃないってことね?」

 そう言われ、ルーンはまた黙る。
 このやりとりに飽きたのか、カルロはそっぽを向いている。
 私は少し頭を悩ませた後、一つ提案をした。

 ──それは、しばらくの間ルーンはこの月の間に留まるという事。
 この部屋なら誰も入っては来られないし、近づく人間もいない。本試験までは毎日ここに通うつもりだし、試験に合格すれば例の招待された館へと行かなければならない。
 何にせよあと6日だ。
 全ては本試験を無事乗り越えられるか否か。それが私の行く末を決める。

「ね、そうしよう? 今はなるべく休んでおいた方がいいわよ。後で私がたーっぷりこき使うつもりだから」

 笑顔でさらりと言うコウに若干引き気味の精霊達。
 だが確かにその通りで、コウはこのティレニアに収まるほど小さな器ではない。

 いずれは各地に赴き全世界を旅しなければならないのだ。そう考えると今は少しでも温存しておいた方がいい。

「本試験なんか人がうじゃうじゃ出てくるのよ? ルーンが倒れちゃうわ」

『それは、しかし、本試験を侮っては……』

「大丈夫よ、ダイスさんやカルロもいるんだから」

『今はコウの言う通りにしておくのが無難でしょうね』

 カルロがぽんっと言葉を投げた。
 それにしぶしぶ賛同したルーンは、本試験が終わるまでの間は月の間で過ごすことになった。

 一旦話が終わったところで、本題に戻る。

『コウ、やり方を変えましょう』

「え? 変えるって?」

『このままではあまりに漠然とし過ぎていますから』

 カルロはそう言って懐から刀を取り出した。その柄も服によく合っていて、綺麗な金細工だった。
 鞘から抜き取り、鋭い刃が姿を現す。

「ちょっと、それどうする気よ」

『どうって……刀の使い道など一つしかないでしょう』

「まっ待って! 頑張るから! 精一杯やるからお願い刺さないで!」

 目の前で容赦なく「刺すぞ」と言われたような気がして、慌てて止めに入った。が、取り越し苦労だったらしい。
 カルロは私を指すつもりは無い。はっきりそう言ったのだから。

『あなたに刃を向ける訳ないでしょう。そんなことは一生ありえません』

「は、はぁ……じゃあ何に使うの?」

『ですから、使い道は一つだと言ったはずです』

 カルロは至って普通に刃を自分の皮膚に押し当て、さっと軽く引いた。
 ただそれだけで赤い液体が静かに流れ出た。
 じわじわと服に赤い波紋が広がり、やがて染み出る。

 私は──ただ、見ていることしか出来なかった。
 事の重大さをなかなか理解できなかったが、暫く赤を見つめていると、それがカルロの血液であることに漸く気がついた。

 既に喉は痙攣していて音を鳴らせない。開いたままの口からは、驚愕の喘ぎのみが紡がれる。

 端で見ていたルーンも寒気を感じ、きゅっと目をつむった。



←前へ次へ→

5/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!