[携帯モード] [URL送信]
修行04


 力を加減するのにも段々慣れてきた。自由に与え、戻す。これが出来れば後は練習あるのみ……

 そう思った時つい油断してしまった為か、急に向こうに引っ張られる感じがした。

『コウ、もっと強く抑えてくだ……』

 カルロが言い終わる前に突風が巻き起こった。その風を受けて「わぷ」という声が出る。目も開けられないほどの風だったが、次第に弱まっていった。

 目に当てた腕をゆっくり下ろし、目を開く。目の前をさらりと金の糸がかすれた。

「…………ごめん」

『はぁ……全く貴女は』

 コウはちらりと目線を上に向けた。金色でさらさらした細い髪が、カルロの肩を滑る。ぱさりと落ちた髪は金粉でも振り撒くかのように揺れていた。

「あはは、カルロ綺麗だね」

『嬉しくありません。まぁ丁度いいですね、元に戻してみて下さい』

「え!? いきなりそんな……」

 躊躇うコウにカルロが一言。

『ではキスを?』

 その言葉を聞いた瞬間「結構です!」と声を張って拒否した。
 精霊でもキスという言葉を知っているんだな……などと思っていたコウだった。

 ――気を取り直して。

 コウはカルロが言う漠然とした言葉では理解できず、四苦八苦していた。そんな時、黙り込んでいるルーンに気付く。そう言えば先ほどから一言もしゃべっていない。コウはルーンの方へ向かった。

「どうかしたの? ルーン」

 小さなひよこを抱えながら、心配の目を向ける。精霊は直ぐには反応しなかった。しばらくある一点を見つめた後、コウの存在に気付く。

「調子悪いの? 大丈夫?」

『あ、はい……いえ』

 気のない返事にいっそう心配になる。カルロが静かにこちらに近づき、ルーンを見下ろす。カルロを避けているかのように目線を反らす小鳥。ひとつため息を吐いた金の精。

 コウは二人の暗黙のやり取りをただ見ているだけだった。

『無理をすると後々持ちませんよ』

『!? 無理などしていない!』

『……それならいいですが』

 ちらりとコウの方に目をやる。突然話を振られて戸惑うが、やはりこれは何か無理をしているんだろうと感じた私は、そっとルーンの頭を撫でた。思いがけず撫でられた小鳥はぴくっと震えた。

「ルーン、何か気になることがあるなら教えてくれないかな」

『コウ嬢……』

『フェザールーンは人間の気が苦手なのですよ』

 痺れをきらしたカルロが横から助言した。その言葉の意味を深く理解することは出来なかったが、人間の気が苦手となると……

「じゃあ、私の気も……?」

『……』

『そうです、特にここは俗物が多いので……恐らくフェザールーンにとって最悪の状態かと』

 その言葉に私は唖然とする。今まで何とも無かったのはルーンが言わなかっただけで……本当はずっと苦しかったんだ。

 もの凄く罰の悪そうにしている鳥は、一度もこちらを見ようとしない。黙っていた事を気にしているのだろう。

 守ると言いながら、自分がどれほど脆弱な存在かを思い知らされ、悔しくて仕方が無かったのだ。どれだけ我慢をしても、カルロの様に人間の集団に入り込むことは出来ない。

 本当に悔しいが……長い間人から離れて行きてきたルーンは、到底カルディアロスには敵わないのであった。



←前へ次へ→

4/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!