[携帯モード] [URL送信]
修行03


 ダイスに案内された部屋は、月の間という巨大な空間。あまりの広さに唖然とする。試しに発した声は遠くまで響き、何重にも重なった。壁には様々な武器防具が置かれていた。一通りの諸事項を説明し終わると、ダイスは部屋から出て行った。

「貸切だって。すごいね……カルロ、ルーン」

 周りをせわしく見渡しながら、いつもと変わらず冷静な精霊達に同意を求めてみた。

『これくらいでなくては……王の力を侮ってはいけませんよ』

「……へぇ」

 常に上から目線のカルロ。そういう所は本っ当に可愛くない。人型の時ならまだしも、今は動物の姿なのに……

 迫力に気圧されている自分が情けなかった。いかんいかん、気合よ気合!

「さ、やるわよ! 何から始めればいい?」

『そうですね、まずは腹筋100と腕立て100』

「え!? うそっ!」

『嘘です』

 こいつ……。
 コウの中を廻る血液が徐々に熱くなっていく。いい加減……この根性悪い性格を直して欲しいものだわ。


『まずは昨日と同じように力を与える練習を…………コウ? 話を聞いてくださいね?』
「あっはいっ! ……ごめん」

 小さな精霊にも頭があがらない。私、精霊の王なのに……。

 このままカルロに力を与えて人型になって、そんで更に上の上の上から目線で責められいびられるんだ。ああもう嫌になってきたな……。

『やめますか?』

 カルロがそう言ったので、反射的に「やる!」と言ってしまった。

 ――やるけど。

『力を制御出来れば、闇族から精神を抜き取って灰にすることもできます。簡単な事ではありませんが、あなたなら必ず出来ますから』

「……わかってるわ」

 急にフォローに回ったカルロに驚き、コウは勢いを失くす。とりあえず今は細かいことは気にしない事にした。

 昨日と同じように、私はカルロが正面に立つ。意識を集中させ、昨日の感覚を思い出していた。力まず、焦らず、相手の呼吸を読み取りながら、同調させる……。

『そう、あと少しです』

 カルロの声に少し安心し、そのまま続ける。目を閉じてなるべく外界から閉ざし、カルロの小さな手を取り軽く握った。柔らかい手……。肉球はないから犬や猫じゃないんだな……。

『……集中……してますか?』

「え!? 何で判ったの?」

『今は私とあなたは同調してますから。それくらい判ります』

 カルロにばれてしまったことに恥かしさを感じながら、しがなく同調を続けた。

 深く深く感じていると、時々体が軽くなる。その周期はだんだん規則的になってきて……

 ―ふわり。

 一瞬だけ全身の力が抜けた。その後直ぐに襲い掛かる重圧感。これを過ぎればあとは……

「カルロ、力行ってる?」

 囁くように静かに声を立てる。カルロもまた小さな声で「はい」と答えた。それに安心したコウは失敗を繰り返すまいと、力の抜け具合を調節する。

 与えるときは流れる感覚に身を任せ、力を放出する。与えすぎたと感じたら手に少し力を入れ、呼び戻す。これを繰り返していくと、少しずつ感覚で理解してきた。


←前へ次へ→

3/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!