[携帯モード] [URL送信]
第3話:01「修行」

 精霊の王アムリア

 それは世界の宝。
 神の産物。
 人の欲望。
 無償の愛。


第3話 修行


「おはよう、カルロ」

今朝一番に目が覚めたのは、緑色の精霊であった。彼は隣に眠る少女をじっと見つめていたが、その視線を感じて、コウは少しだけ目を開けた。

目の前にちょこんと座る可愛らしい精霊を見つめながら、胸に抱くのは暖かな小鳥。一人じゃない。そう思える瞬間だった。

 私は朝食を済ませると、着替えてすぐに部屋を出た。その後に続く二匹の精霊。誰も彼らの存在を知ることはない。たかが軍人には、そんな能力は無い。リセイやアモンが特別なだけで、本当はこんなふうに普通に人と生活することは無いのだ。

 彼らがここに滞在する理由は一つしかない。

 全ては、コウの為に……

「カルロ、今日こそ私頑張って力を制御してみせるわよ」

『意気込みは素晴らしいですが、いったい何処へ向かっているんです?』

 行き先を知らないカルロ達は、先ほどからそのことが気になっていた。コウは不満そうな精霊達の方を振り返り、可愛く笑ってみせた。

「宮殿よ」


 +++++


「これはコウ様、どうかなさいましたか?」

 裏門の入り口で、執事ダイスがそう声をかけてきた。コウは振り返りにこりと笑って挨拶する。

 数分前。
 宮殿に入ろうとして職員に止められたコウは、ここが禁断であることをすっかり忘れていた。
 どう足掻いても入れそうになかったので、正面からは諦めて前と同じ様に裏門を通った。
 さすがにそこには職員もおらず、宮殿の使用人らしき人が庭掃除をしているだけだった。その人はコウに気付き、慌ててここから離れるようにと言ってきた。さすがにただの使用人が精霊の王など知るはずもなく、困り果てていた所、後ろから聞き覚えのある声で呼ばれたのだ。

「突然すみません。ダイスさんにお願いがあって……」

「そうでしたか! さぁこちらへお入りください」

 そう誘われたコウは元気に返事をし、何の躊躇いもなく宮殿に入る。その様子を使用人は呆然と見つめていた。

 その人も使用人としてかれこれ7年ほど宮殿の仕事をしているが、その間に一般人が入ってくることなど一度もなかった。いや、あってはならぬことだとされてきた。

 では……今の少女は何者だったのだろうか……?

 数日前に教皇や司祭が何人か出入りしていたが、彼女は明らかに普通の女の子だった。

 困惑している使用人に気付いたダイスは、「私の大事な客人ですよ」と詳細を濁した。


次へ→

1/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!