[携帯モード] [URL送信]
9話 消せない過去


 アモンはリセイの切実な思いを汲み取り、それ以上は何も言わなかった。そして二人は再び歩きはじめ、互いの『やるべきこと』をしに、それぞれ散った。

「コウ様を思う気持ちは一緒か……」

 誰もいないはずの廊下で呟くような声を放ったのは、先ほど天の間を出たクリスだった。廊下で二人が深刻そうに話をしているので、入りづらく、立ち聞きしてしいた。

 クリスは時折昔の自分を思い返し、恥じる。それは、初めてコウに出会った時の事だ。

 初めクリスは『こんな普通すぎる人間が精霊の王など務まるはずがない』と断定していた。例えリセイの言う事でも、やはり信じられない、と。
 本当にこの娘が王なのか? そんな疑問を隠しながら、表面的な笑顔を見せ、軽くコウをあしらっていた。

 ――ところが、適性検査で突きつけられた事実。あの水晶が反応しないことはありえない。あれは生きている者全てに反応するのだから。つまりは……

 人が造りし物などでは測れない。それほどに絶大な存在だという事。

 自分に裏切られた気持ちでいたクリスは、しばらく声を出せなかった。それなのに、彼女は平然としている。あまりにも、無知だった。

 するとそこに、あり得ない人物が訪れた。最高司祭アモンだ。アモンは確かにお調子者で、親しみやすい。だが誰でも話しかけれるほど気安い存在では無い。

 普段は司令部の人間に縛られながらも、ティレニアの最重要機密事項について助言する立場だ。

 最高地位である教皇。

 そんな人間が、こんな……軍人見習いなどの居る『適正検査室』に来るとは思ってもいなかった。そりゃあ皆驚き、恐れ多いと言わんばかりに頭を伏せるだろう。

 ――でも、コウは少しも動揺しなかった。それどころか普通に、いや少し文句を言うような口ぶりでアモンと話していたのだ。



←前へ次へ→

17/21ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!