[携帯モード] [URL送信]
9話 消せない過去


 コウはソファに腰掛けると、小さく息を吐き後ろにもたれかかった。

「コウ様……ご無理をされていたのでは……」

「無理してたわけじゃないよ。急に、ね」

 かなりの体力を消費したコウを見て、ダイスは心を痛めた。――まだ疲れは完全に癒えていない――元々体力があった訳ではないし、今回は特に精神を使っている。一晩眠ったくらいで治るものではない。

 自分が一番に守らなければならないのは、誰か。それは自分が仕える『リュートニア家の当主』ではなく……遥かに大きなものを背負っている、精霊の王―コウだ―

「ダイスさん?」

 先ほどから何もしゃべらないダイスを見て、コウは不安になる。
 嫌なものを見せてしまった。こんな情け無いところを……。コウがそう思っていると、ダイスは優しく微笑み、コウの手を取った。

「コウ様、あなたはこれから大変困難な道を歩むことになるでしょう。ですがあなたは一人ではありません。あなたを大切に思う人がどれほどいるか、私には分かります。いつでも我々を頼ってくださいね」

「ダイスさん……」

 コウは手が、目が、胸が、どんどん熱くなるのを感じた。そして……さっと顔を隠し、密やかに肩を震わせる。
 一滴。カルロにこぼれ落ちた涙が、静かに肌を伝った。ただこの静寂が、何よりもコウを優しく包んでいた。



←前へ次へ→

14/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!