[携帯モード] [URL送信]
9話 消せない過去

「じゃあ俺はそろそろ戻るわ」

 頃合を見はからって、アモン教皇がそう言った。そしてフレアンも立ち上がる。その動きに視線を合わせるコウ。フレアンはこちらを向き、また優しい笑顔を見せた。

「私も警備に戻る。後はダイス殿に任せてあるから」

「あ……はい」

 コウは一瞬寂しそうな顔を見せた。フレアンがそれを見逃すはずは無かったが、長居しては別れが辛くなると思い、あえて構うことは無かった。アモンは無理をするリセイを心配したが、リセイは「大丈夫だ」と目で応える。

「クリスはどうする?」

 アモンがまだ立たないクリスを見て、さりげなく聞いた。

「私は……もう少しここに居る。二人とも、安心して仕事に励んでくれ」

「そうか……まぁそうだな、頼むぞ」

 アモンは納得し、フレアンと共に天の間を出て行った。その時フレアンは少しコウの方を振り返り、にこりと笑ったが……。

「本当の目的は何だか……」

「? 何か言いましたか? クリスさん」

「いえ、何でもありませんよ。コウ様」

 クリスは少し笑顔を見せたが、心の中ではリセイに対する黒い感情が渦を巻いていた。コウはそれを全く気にすることなく、クリスを見て真剣に話す。

「クリスさん、私の事はコウでいいですよ」

 コウの思いがけない発言に、クリスは目をぱちくりさせる。自分はちゃんと「コウ様」と名前で呼んでいるはずだが。クリスはそう思ったが、ふとコウが言いたい事を理解し、少々躊躇いがちに答える。

「しかし、あなたは王です」

「何言ってるんですか、私は『精霊の王』であって、どっかの国の王族とかじゃないです。呼び捨てでいいに決まってます」

「呼び捨てなど……」

 あまりにクリスが躊躇うので、クリスを困らせたくないコウは、融通を利かせた。

「わかった、じゃあ、敬語だけはやめてください。私の方が年下なんだから……」

「うぅむ……」

 クリスはかなり困った様子だった。だが、これだけはコウも譲れない。仲良くなりたいと思うからこそ、敬語なんてやめて欲しいのだ。コウはクリスを凝視し続けた。それこそ、穴が開いてしまいそうなくらい……。

 コウの熱烈な思いが通じたのか、クリスはようやく「はい」といってくれた。途端にコウの表情は晴れやかなものとなり、最高の笑顔を向ける。

「ありがとう! クリスさん」

「いえ、そんな……礼を言われるような事では……」

「ううん……私が無理言ってるんだから」

「コウ様……」

 やはり『様』を付けるクリスに、コウは気落ちするが、今はそれでもいいと思うことにした。



←前へ次へ→

12/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!