[携帯モード] [URL送信]
9話 消せない過去


「コウ様!」

「あ、クリスさんだ」

 森の様子を見に行っていたクリスが帰って来た。彼女は早々にコウの様子を見に来てくれたらしい。
 部屋を開けるとコウが元気そうに話をしているので、クリスも安堵してコウに走り寄った。

「もう起きてもよろしいんですか?」

「はい、もうすっかり……心配かけてごめんなさい」

「そんな事はいいんです! コウ様が元気でいらしたらそれで……」

 クリスはふと横にいたリセイに気づく。一介の警備兵が天の間に居ることを不思議がる事もなく、彼女は至って普通に挨拶した。

「フレアンか、久しぶりだな」

「ああ、クリスさんもお元気そうで」

 体は寝ているコウを向いたまま、クリスと目線だけを交え、フレアンは不敵な笑みを浮かべた。

「というかお前、仕事はいいのか?」

「今日は非番ですから」

 さらりと受け流され、クリスは若干剥きになる。

「嘘をつけ。最近さぼりがちだと町長から苦情があったぞ」

「私一人欠けた所で何が起こることもないでしょう」

 ──元より、自分など頭数の内にも入っていないのだから。

「それよりも、町人の噂を耳にしましたよ。あちこちで機関生の対応が悪い、と……。管理が行き届いていないのでは?」

 一頻り言い終わると、フレアンはその深緋色の瞳でクリスを貫いた。

「ぐ……そ、それは……今は新入生が多い時期で……」

「言い訳、ですか?」

「…………っ」

 思わず言葉に詰まるクリス。

「何か、変なの」

 重々しく話す二人の間にコウが介入した。
 フレアンはぱっと表情を変えて、優しい口調で聞き返す。

「何が……変なんだ?」

「だって、クリスは結構位の高い人って聞いてるし、フレアンさんはフィナ町の警備兵でしょう? なのに立場が逆みたいだなって」

「ははは、そう見えたのか?」

「まぁ、何となくだけど」

 彼らの素性を知らないコウは、当然頭にハテナを浮かべている。……が、クリスの額や首筋からは汗が流れ出ていた。所謂、冷や汗だ。
 対するフレアンは、先程と何も変わらず爽やかな笑顔でコウを見つめていた。

 コウはふとマリアがいない事に気付き、その名を呼んだ。

「マリア殿は講義中だ」

「あっそうか」

 コウはちょっと残念そうに顔を歪める。クリスは少し眉を下げた。マリアなんて何の役にも立たなかったのに、何故コウ様は彼女を気にするんだ? といった感じで。

 マリアは天然のほんわかお姉さん、クリスはしっかり者の頼れるお姉さん。と言う風に、コウは一度に二人の姉が出来たように思っていた。


←前へ次へ→

10/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!