[携帯モード] [URL送信]
9話 消せない過去


 次第に闇が引いていき、妙な感覚に襲われた。

 ──!

 声が聞こえる。誰かが私を呼んでいる。

 ──!!

 誰だろうか。なぜかとても落ち着ける。

 私を呼ぶのは──誰?

「コウ!」

「……カルロ?」

 瞼を完全に開く間もなく、やわらかな生物が胸に飛び付いてきた。コウはただ呆然とそのやわらかさを堪能する。

 ふかふかの体を抱き締めて、やっと意識を戻した。そうして再びゆっくりと周囲を見回すと、ベッドの横にもう一人誰かがいることに気付いた。

 コウはその人物の顔を見て、硬直した。

「起きたか。気分はどうだ?」

「……?」

「君は過労で倒れたんだ。随分無理をしていたみたいだな」

「かろう……?」

 コウは意味を良く理解せずに言葉にした。だが、自分がどういう状態なのか少し整理がついたらしく、はぁ、と短く息を吐いて額に腕を当てた。

「過労……か。なるほど」

「辛い所はないか?」

「特には……あなた誰?」

「何だ。もう忘れたのか」

 青年は少し残念そうな表情を見せる。コウはその声に聞き覚えがあったのだが、よく思い出せなかった。

 青年は少し考えた後、端正な顔を少々緩ませながら名乗った。

「私は街の警護兵フレアンだ」

「フレアン……」

 コウは必死で記憶を手繰り寄せる。脳が上手く働かない所為で、思い出すのに数分かかった。

 さすがにここまで言って思い出してもらえないと辛いが、フレアンはじっと黙って返答を待った。

 コウはフレアンという名前を聞いてもまだ思い出せなかった。だが彼の紅眼の瞳に目を奪われ、ひたすら青年の瞳を見つめていた。

 それはいつか見たことがある、綺麗な色だった。青い、青い空によく映えて、人を虜にさせる、深い緋色の瞳。



←前へ次へ→

6/21ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!