[携帯モード] [URL送信]
騎士の集い10


===ティレニア 正門===


「ナティア=ソル、我々と行動するのもここまでだ。自室へ戻りなさい」

 ティレニアに入る少し手前で、クリスはナティアにそう言った。クリスとコウはダイス達の待つ宮殿へ向かうため、ナティアを連れいくことは出来ない。一般人の宮殿への立ち入りは硬く禁じられているのだ。
 それは宮殿が……『精霊の王』を安全に保護するための建物だから。

 ナティアは少し動揺している。私もクリスの言葉にズシリとしたものを感じた。
 こんな精神状態で一人にしてもいいのだろうか。いくら彼女のしたことは許されない事だとしても……。
 私は心配の目をクリスに向けた。クリスはコウを安心させるように微笑む。

「(クリスさんが笑った。ってことは、ちゃんとナティアのこと考えてくれてるんだ)」

 私は当然のように、そんな事を思った。気付くと自分でも不思議に思った。自分はこれ程までクリスを信用しているんだ、ということを実感した。
 すると、何だか少しだけ嬉しい気持ちになった。

「わかりました……」

 ナティアは力なく応えた。クリスは黙って頷き、なにやら門の前に立っている検問官に合図した。するとその検問官は慌ててクリスに走り寄る。

「この子を頼む」

「はっ! かしこまりました!」
 検問官はビシッと敬礼し、ナティアに声をかけた。ナティアは検問官に連れられ、ティレニア内に入っていく。
 その様子を見届けた後、クリスが声をかけてきた。

「行きましょう、コウ様」

「……うん」

「ナティア=ソルの事なら心配には及びません。私の直属の部下にしっかりフォローするように言っておりますから」

「……やっぱり」

「はい?」

 「なんでもないよ」と私は元気に笑ってみせた。そんなコウを見て、クリスは不思議そうに歩き出す。

 私はにこにこ顔のまま、クリスの後を付いて行った。

←前へ次へ→

10/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!