[携帯モード] [URL送信]
騎士の集い09


「ルーン、そろそろ帰ろう」

 コウの声がして、ルーンは飛んで戻ってきた。コウはルーンを連れ、街の外で待っているクリスとナティアに声をかける。クリスはコウに気付き、壁にもたれ掛かっていた体を起こした。
 横にいたナティアと共にコウ達と合流すると、再びティレニアへと歩き出した。
 その途中……

「ルーン?」

 コウは急に立ち止まったルーンに声をかけた。ルーンはしばらく遠くの森を見つめた後、こちらを向く。

「どうかしたのか?」

『東軍が聖域から離れたようです』

 ルーンの言葉に、コウはクリスの方を見て「何の事?」と目で訴えた。クリスはしばし考え、たどり着いた答えを放つ。

「そうか、聖域は今大変不安定な状態のはずだ。主が突然居なくなったからな。そういうことだろう?」

 クリスの答えに、ルーンはこくりと頷いた。コウやナティアはまだよく判っていない。するとルーンがコウに近づき、目の前に立った。

『(コウ嬢……ではなくて)カイル殿、申し訳ないが、私は一度森へ戻ります』

「? 何かあったのか?」

『森には私の結界が張り巡らされていますが、今はその秩序が崩れて不安定になっています。一度戻って、結界の張りなおしをしたいのですが……』

 傍に居ると言ったばかりなのに、離れるなど自分勝手ではないだろうか……。ルーンはそんな風に思っていたが、全くその心配はなかった。
 ルーンの躊躇いがちな様子に、コウはふわりと表情を緩ませた。

「そうだったのか……いや、気付かなくて済まない。行っておいで、ルーン」

『カイル殿……』

「心配するな、精霊よ。カイル殿は私がしっかりお守りする!」

『……心配ですね』

「何だと!?」

 まぁまぁ、とコウは二人をなだめる。クリスは ふんっと鼻をならしてルーンから顔を背けた。ルーンもまた知らん振りの顔だ。


 ――まったく。だから、そんなに「守る守る」って言わないでよね。私は一応軍人訓練してるんだってば……。

 そんなコウの気持ちに、誰も気付くことは無かった。


←前へ次へ→

9/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!