[携帯モード] [URL送信]
騎士の集い08


 ここはティレニア近郊の町、フィナ。ここはいつも通り活気に満ちていた。行き交う人々、商売に長けた威勢のいい男達、子供の笑い声……。

 そんな何も変わらない町を見たコウは、先ほどまでの緊張が解けたように感じた。

 クリスは格好もそうだが、やはり顔の知れた有名な人物であるため、ナティアと共に街の外にいた。

 クリスは直接ティレニアへ戻るつもりだったが、古の精霊・フェザールーンが『久しぶりに街を見たい』と言ったので、少し寄り道することになった。

『町はずいぶん活気付いたものだ……』

「ルーンはどれくらい街に来てないの?」

『直接見たのは、もうずっと……何百年も前のことだが、定期的に街の様子を教えてもらっていたから、それなりにな』

「……誰が――?」

 コウは第三者の存在に気付く。ルーンはずっと森に身を隠していたんだから、街の様子がどうだったかとか判るわけ無い。そして、今確かに「教えてもらっていた」とルーンは言った。当然、「誰が?」と聞くだろう。

 だが、コウはそう問いながら、無意識に気付いていたかもしれない。古の神に会える者など、一人しか思い浮かばないのだから。
 それは……

『緑色の変なヤツにだ。しかもちゃんとコウ嬢を守れていないし、あの役立たずめ』


 やっぱり。緑色の変なヤツっていったら、やっぱりあいつよね?

「なんだ、カルロと知り合いだったんだ」

『旧友だ、仲が良いかは触れないでくれ』

「ふーん、仲いいんだ」

『何故そうなる。触れるなと言っているのに……』

 コウは声に出して笑った。ルーンは剥れっ顔だったが、コウの笑顔に自然と微笑む。そんなルーンを見て、思い出したようにコウが話した。

「そういえば、古の風の精霊って『古の精霊の中で一番心優しい』んじゃなかったっけ?」

『私が優しくない、と言いたいのか?』

「いやいや! でも、なんかイメージと違うなって……言葉遣いとか?」

 コウの素朴且つ当然の疑問に、ルーンは真っ黒な笑みで答える。

『後世に伝説として残すなら、最高に良い印象を与えたいじゃないか』

「……やっぱあの文章は偽りなんですか」

 精霊もそんなこと気にするんだな……と思ったコウだった。


←前へ次へ→

8/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!