[携帯モード] [URL送信]
騎士の集い05


 周りの兵も護衛たちと同様に大きく目を見開いている。
 何を言い出すかと思えば……そんな簡単な事ではないのだから。護衛たちは頭痛がする思いだった。

 だがどんなに止めてもルクードが一度決めたことを曲げるとは到底考えられない。

「しばらく軍はお前達に任せる」

「なっ! まさかお一人で行かれるつもりですか!?」

「当然だ。こんな大軍で出向いたら侵略だとでも思われるからな」

「しかしっ……」

「お前達に拒否権はない」

 やっぱり……と、4人は同時にそう思った。最早誰も手がつけられないと諦めていた時……。

「やめな、ルクード」

 その声に、誰もが「命知らずなことを!」と思ったに違いない。
 だが意外にもルクードは怒った様子もなく、寧ろ笑顔で声の主を迎える。

「姉上!」

「ルクード、あんまり深追いはするなっていつも言ってるだろう?」

「ですが……」

 突然軍隊の上空に飛び込み大鳥に乗って現れた女性は、ルクードの姉であり、東国の王女である。
 長いストレートの青髪をなびかせながら、真紅の瞳でルクードを制す。

 ルクードは姉には頭が上がらないらしい。おとなしく言うことを聞いてしまった。

 周りは唖然としていた。
 いくらルクードの姉と言えど、実際は次期国王であるルクード王子の方が地位は上である筈なのだが。

 ルクードはローズの言うことを聞き、渋々コウに会いに行くのを諦めた。
 そんな弟の様子を見てローズは笑みをこぼす。

「あの少年はなかなか面白い。今度こそ必ず我らの国にお連れするぞ」

「姉上……! そうですね、次こそは必ず……!」

 気付くと、軍兵達はルクードとローズの周りを囲い全員跪いていた。

 ローズは大鳥を巧みに操り空へと飛び立つ。それを合図にルクードは一声を挙げ、兵士達を連れてリストの森を発った。




←前へ次へ→

5/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!