[携帯モード] [URL送信]
聖域と罠18


 周辺の東国人たちは、ただその様子を呆然と見つめていた。だが、コウの去りゆく後姿に、ルクードは声を放った。

「待て!」

「……?」

 コウはピタリと動きを止めた。ルクードは続ける。

「精霊の王アムリアは歳若い女だと聞いている。だが…お前は……いったいどういうことだ! 応えろ!」

 クリスはコウの方を向き、「放っておきましょう」といったように首を横に振る。コウは苦い顔をして、振り向いた。ルクードや、周りの護衛たちは全員コウの方に意識を集中させる。

「さあ、調べが足りなかったんじゃないか? 東国も落ちたものだな」

「……!? なっ!!」

 ルクードが言い返そうとしたとき、フェザールーンの『風の舞い』によって視界が阻まれ、気付くとそこにコウ達の姿は無かった。

「何だというんだ、あの少年は……」

 ルクードはしばらくコウが消えた場所を眺めていた。護衛達も、特に何も言えずにルクードを見つめる。
 聖域とされたこの場所は、古の神が不在のため大変空間的に不安定になっていた。ルクードはしばらく何かを考えていたが、やがて頭を横に振り、すぐにいつもの厳しい表情に戻った。
 そして兵士達に森を出るように命令すると、護衛を連れて祭壇を後にした。



第3話「聖域と罠」[完]

←前へ

18/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!