[携帯モード] [URL送信]
聖域と罠09


 男は一度大きく深呼吸し、声を張り上げた。

「古の神、フェザールーンよ! そなたの絶対的存在、主であるアムリアを連れてきた! さあっ出でたまえっ!」

 男の声は森に響いた。鳥達は一斉に羽ばたく。やがて森のざわめきは収まったが。

「? 何故だ……? 精霊よ! どうした!? お前の王がここにいるぞ!」

 しかし、やはり反応は無い…。男は相当の混乱状態だ。
 何故現れない? いくら自ら封印したとて、アムリアには何かしら反応を見せるはずだ。

 何を思ったか、男はナティアの腕をつかみ、祭壇の端まで引っ張っていった。ナティアは自分がどんな状態か気付くと「きゃああぁぁぁっ!」と無意識に叫んだ。
 男はその騒音で鼓膜が破れる思いだったが、泣きじゃくるナティアを思いっきり引っぱたき、静かにさせた。
 恐怖のあまり、ナティアは泣き続けている。

 下を見れば、気が遠くなるほどの高さに感じた。実際は10メートルほどだが、それでも混乱したナティアにとっては、城の頂上から落ちるほどの恐怖であった。

 王の危機には必ずやってくる。そう思ったのだろう。
 だがやはり水晶は変わらず浮かんだままだった。

 いつまでたっても出てこない精霊に、気が狂ったかのように叫び続ける男。
 それを見て、何とか男を止めたいレンだが、体が言うことを聞いてくれず、動けぬままだ。

 その荒れ狂った惨状に気付いた人間が、二人。コウ達は漸く彼らに追いついた。
 まずナティアを救出しようと、祭壇へ走り寄る。

 その時……激しい耳鳴りと共に、目も開けれぬほどの強い光が水晶から放たれた。
 男はとっさに顔を隠す。ナティアも両手で耳を塞ぎ、必死で耳鳴りに耐えた。

 階段を上りかけていた二つの影は、その瞬間に頂上を見上げ、異変に気付く。

「何!? あの光…!」

「コウ様! フェザールーンが現れます! お急ぎを…っ!」

「わかった!」



←前へ次へ→

9/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!