[携帯モード] [URL送信]
第3話:9


++++++++++


 初試験から数日が経とうとしていた。

 ここ最近は毎日サラに引っ張りまわされ、やれ勉強だやれ修行だと体が悲鳴を上げている。

 それでも眠っている間だけは私の自由。
 朝になっても起きたくない原因は以上に述べたとおり明白で、起きなければ三倍になって怒られる。

 よし、どうせ怒られるなら軽い方がマシだ、と目も開かない内に体を起こそうとした。

「ん……? 苦し……」

 おや、今日はやけに体が重い。
 病気ならサラの特訓を免れられるかとも思ったが、そういう次元の話ではない程寝心地が悪かった。

 事実確認の為、うっすら目を開ける。

「……?」

 目の前にいるのは何?
 小さな竜みたいな、ぬいぐるみみたいな、ペンギンみたいな、何だか分からない生き物が腹の上に堂々と乗り掛かっていた。

 銀色の鱗を身に纏い、空色の目がこちらをじっと見つめている。

「……よっわ、あんた本当に王?」

「王って……ああ、精霊王っかって事? そうみたいよ。貴方は……精霊?」

「はぁ? 当然だろ! 何バカ面しておかしなこと言ってんだ」

 なんて言葉遣いのなっていない無礼ものなのだろうか。怒りの鉄拳が今にも振り下ろされようとしていた。

「で、君は何の精霊?」

「んなもん気づけよ、王なら」

「だって分からないもの。教えてよ」

「……けっ!」

 何こいつ! と怒って体を起こすが、銀色の精霊はさっさと窓際まで飛んでいってしまった。空飛ぶペンギンなんか初めて見た。

「じゃーな」

「ちょっと待ちなさ……」

 話の途中で銀色の精霊は消えてしまった。銀色の羽、蒼の瞳、何処を見ても本当に綺麗な精霊だった。だったけど……。

「何よあいつ! 名前くらい名乗りなさいよね!」

 性格は最悪だった。



←前へ次へ→

26/36ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!